【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

佑羽 栞がおくる恋愛家政婦アドベンチャー
カプコン、PS2「フルハウスキス」

今夏 発売

価格:未定

主人公・鈴原むぎ。逆境にもめげない元気な女の子。ちょっぴり無鉄砲なところも。ゲームでは名前は自由に設定可能
 株式会社カプコンはプレイステーション 2用ソフトとして「フルハウスキス」を今夏発売予定。価格は未定。

 白泉社の雑誌、「花とゆめ」そして「ザ・花とゆめ」にて「アニマルチャンネル」を連載していた佑羽 栞(ゆわ・しおり)がおくる“恋愛家政婦アドベンチャー”、それが本作 「フルハウスキス」である。同作品は「花とゆめ」での漫画連載も決定しており、カプコンと、白泉社のタイアッププロジェクトとしてスタートする企画だ。

 主人公の鈴原むぎは、明るくて前向きなごく普通の女の子。しかし、優しくて包容力があった姉の失踪に始まり、両親が交通事故にあってしまうという不幸にみまわれてしまう。むぎは、姉の行方を捜すための手がかりを求め、「祥慶学園」を訪れる。この学園は、姉とともに失踪したという噂のある男子学生の通っていた場所だった。

 しかし、むぎはしがない女子高生。あっと言う間に学園の警備員に呼び止められてしまう。しどろもどろのむぎを問いつめる警備員。その時、1人の男が現れる。恐縮する警備員。彼こそはこの、選ばれた人しか入学できない超エリート校・祥慶学園に君臨する世界的大企業「御堂グループ」の御曹司・御堂一哉だったのである。

 むぎは、助けてもらったついでにと、一哉に、「この学園に入れてほしい」と、頼み込む。そう、「御堂グループ」の御曹司である彼は、1人の女の子をこの学園に入れることなど、造作もないのである。しかし……一哉は交換条件を出してきた。むぎを美術教師の代行として学園に推薦してやる代わりに、“家政婦”として、彼の家に住み込めというのだ。

 こうして、夜は家政婦、昼はエリート学園の教師代行という生活を送ることになったむぎ。しかし、彼女にはさらに運命的なイベントが待っていた。一哉の家には「同居人」がいたのである。歌舞伎役者の女形だった松川依織、大手銀行の御曹司である羽倉麻生、天才的なピアニスト一宮瀬伊。むぎは、この祥慶学園 の「プリンス」たちの身の回りの世話もしなくてはならないのである。

 昼は教師、夜は家政婦、いずれ劣らぬ4人のプリンス達とのドキドキの同居生活、豪華な学園での多くの教師、生徒達との出会いに、姉の失踪に関する手がかり探し。まるでチョコレートパフェの大盛りのように、派手で豪華で、甘いながらも、ハードな生活が始まるのである。

 カルチャーショックを受けずに入られない豪華な設定と、独特の世界観。それらを萩原秀樹、佐々木望、子安武人といった女性ファンにはたまらない声優達が彩りを添える。むぎの恋の行方は? 姉の手がかりは? ある時は家政婦、あるときは教師、またあるときは年頃の女の子……多羅尾伴内もびっくりな、多彩な顔を使い分けての“家政婦教師探偵”むぎの恋と謎に満ちた生活が、始まろうとしている。

【登場キャラクタ】
御堂一哉 (みどう かずや) 。才色兼備でクール。世界的大企業の御曹司で、あらゆる面で才能に恵まれ、人生に退屈を感じはじめている17歳。CVは萩原秀樹 松川依織 (まつかわ いおり) 。歌舞伎の名家の生まれで女形だったが、ある事件をきっかけにすべてを捨てて渡米。どこかに秘密を感じさせる。CVは佐々木望 羽倉麻生 (はねくら あさき) 。大手銀行の御曹司だが、反発して家出、一哉の家に転がり込む。女性が苦手で照れ屋。バイクとビリヤードが好き。CVは櫻井孝宏
一宮瀬伊 (いちみや せい) 。天才的なピアニスト。気まぐれな猫のようなタイプで、繊細。何を考えているか分からないようなところもある。CVは成瀬誠 英二郎 (えいじろう) 。学園のフランス語教師。会話の中に意味不明のフランス語が混じることがある。奇抜な言動をするが、正義漢である。CV:子安武人 丘崎夏実 (おかざき なつみ) 。小学校からの幼なじみで、一流企業の社長令嬢。主人公のことを心配して、学園に転校してくる。CVは浅野真澄


【スクリーンショット】


(C)佑羽栞/白泉社/CAPCOM CO., LTD. 2004 ALL RIGHTS RESERVED.
※ 画面は開発中のものです

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp
□「フルハウスキス」公式ページ
http://www.capcom.co.jp/fullkiss/

(2004年4月14日)

[Reported by 勝田哲也]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.