【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイ、戦国時代で犬夜叉たちと冒険するRPG
PS2「犬夜叉 呪詛の仮面」

3月18日 発売予定

価格:6,800円

 株式会社バンダイは、週刊サンデーで連載中の漫画「犬夜叉」を題材としたプレイステーション 2用「犬夜叉 呪詛の仮面」を3月18日に発売する。価格は6,800円。

 「犬夜叉 呪詛の仮面」は、戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公と、宿敵の奈落を追う犬夜叉一行が出会い、現代に戻る方法を探すオリジナルストーリーが展開するアドベンチャーRPG。プレーヤーは男女いずれかのオリジナルキャラクタを選び、犬夜叉とともに冒険の旅をする。

 主人公が成長して犬夜叉たちの信頼度を高めると、その行動に応じてストーリーが変化する。漫画やアニメなどでは見られなかった、犬夜叉たちの新たな一面を垣間見られるといった、オリジナルストーリーならではの展開も用意されている。ストーリーは1本道ではなく、キャラクタごとに異なるエンディングが用意されているという。

 イベントの発生するポイントは、マップ画面に「!」マークや「?」マークで表示される。「!」マークはストーリーにかかわるメインイベント、「?」マークはその他のサブイベントとなっている。これらのイベント終了後、「インターバル」が始まり、指定したキャラクタと会話ができる。これによって、そのキャラクタとの友好度がアップする。

 リアルタイムで進行する戦闘シーンでは、通常技や必殺技のほかに、友好度の高いキャラクタとの連携技が使用できる。主人公が式神の力で犬夜叉の武器「鉄砕牙」を強化し、犬夜叉が敵を打ち砕く技など、キャラクタによっていくつもの連携パターンが用意されている。

 RPG要素はもちろん、アドベンチャーパートにも期待が集まるタイトルだけに、映像面、音響面にも力が入れられている。アニメの世界をそのままゲームで再現するため、森や屋敷などの背景イラストや、鳥のさえずり、川のせせらぎの音などの効果音を駆使し、戦国時代の美しい情景を十分に堪能できる作品に仕上がっている。

【スクリーンショット】


(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000
(C)BANDAI 2004

□バンダイのホームページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/
□「犬夜叉 呪詛の仮面」のページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/inuyasha2/

(2004年1月29日)

[Reported by 石田賀津男]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.