【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルゼ、PS2用RPG「シャドウハーツII」
シャドウハーツレディが編集部でアメを配るプロモーションを展開!!

11月18日 【シャドウハーツII】
2004年2月19日発売予定


編集部来訪の主目的のひとつ、「ジャジメントリング」ダーツゲーム大会。ソフトのプレゼントを賭けてのダーツ大会。さすがに各ゲーム雑誌編集部を巡ってきただけあって彼女たちは5点連発
 編集部にいると年に何回かはいいことがあるもので、こう、女性が訪れたりすることもあるわけですよ。と言っても別に仕事ですけどね。今回訪れてくれたのは、アルゼから2004年2月19日の発売を予定されているRPG「シャドウハーツII」の広報を行なっているシャドウハーツレディの美女3名様。編集部員に懇切丁寧にゲームプレイをレクチャーしてくれました。

 取りあえず、編集部に到着したシャドウハーツレディの皆様、お疲れな編集部の各員にアメを配っていただく。なにせ、フロアの92%くらいは男性社員という過酷な編集部であるがゆえに、みなさま元気100倍ですよ。そいでもって、いよいよゲームの説明。

 「シャドウハーツ」シリーズといえばやはりジャジメントリング。リングの中に示された所でタイミング良くボタンを押すことで、通常攻撃では得られないコンボや連携技など多彩な攻撃を狙うことができる。今回も多彩な攻撃が用意されており、ルーチンワークになりがちなRPGの戦闘シーンを逆に特徴づけている。リスクを犯して最強の攻撃を狙い、自分のテクニックでタイミングを狙うか、バランス良く攻撃を組み立てるかはプレーヤー次第ということになる。もちろんアクションの苦手な人も多くいることと思われるので、そういったプレーヤーのために、戦闘を自動で行なうモードも用意されている。

 戦闘シーンを中心にひとしきりゲームの説明を受けた後は、リング繋がりでダーツゲーム大会が行なわれた。賞品はプレゼント用のソフト。こりゃ、我々のためではなく読者様のためにも負けられませんよ。……と、ところが、いきなり編集部員が2タコでスタート、0点連発ですよ、みなさん。ここで、寛大なシャドウハーツレディからの「最後の1投を倍の点数にしてもいい」との提案にのっかりなんとか同点に持ち込み、延長戦でなんとか勝利させていただきました。ということで、来年2月の発売日には「シャドウハーツII」のソフトプレゼントが実現できるかと。

 さらにさらにTシャツをご提供いただきました。ということで、今回は「シャドウハーツII」Tシャツをプレゼントです。表も裏も何も書かれておらず、首筋にロゴが書かれているだけです。ふるってご応募下さい。

ゲームを教えてもらう編集部、石田くん。こんなウハウハな状況は編集部勤続1カ月では考えられない、初めての体験……。ってか、編集部には女性居ないし。とにかく、どの写真を見ても楽しそう。いや、よかったね、石田くん! 上の写真にもあるとおりシャドウハーツレディとプレゼント賭けて対決してみました……パネルを見ると、編集部がかなりキタナイ手を使ったことがバレバレ。すいません、彼は悪くないです、私が責任とります
疲れた編集部員に愛のこもったアメを配布。ある事件をきっかけに、軍属を離れて仲間と一緒に旅をするようになる、カレン・ケーニッヒ……のコスプレをしています 彼女は、ニコラス・コンラド (男) のコスプレ……って男装かい!! バチカンよりドンレミ村の悪魔を退治するために派遣されたエクソシスト役。いや、カッコイイです セクシーな衣装が目を引いてしまうベロニカ・ベラ。性別、美女 (プロフィール参照) 。女王様ルックだが、家事が得意な家庭的な一面も


【応募方法】

応募締切  :11月25日 12:00(正午)まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:
メールアドレス:

プレゼント送付先住所

電話番号:
(半角英数で記入)

GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい。


 



□アルゼのホームページ
http://www.aruze.com/
□「シャドウハーツII」のページ
http://www.shadowhearts.net/

(2003年11月18日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.