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◆アヴァロンの鍵 青属性カード
- Commonカード -
アーマトード - Armor-toad
移動 : 2 攻撃 : 9 耐久 : 15 亜竜族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、緑2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)

金属の装甲を付けたカエル。装甲部分は鋼鉄の矢ですら貫けない程の強度を持つ。
エンペラー - Emperor
移動 : 2 攻撃 : 16 耐久 : 9 珍獣族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(攻撃値+9)

南の果てに生息する動物。オモチャを自分の子供と思い込んでいるが、本人は幸せそう。
カメポポン - Popon-turtle
移動 : 2 攻撃 : 10 耐久 : 17 珍獣族

■[配置中]発動 - 基本の移動値に加え、黄2マスを移動できる
■[戦闘開始時]発動 - 青マスで戦闘を行なう場合、対戦相手は[戦闘支援]カード使用不可

人懐っこい亀。てっぺんのトサカのようなものを撫でると喜ぶらしい。
シーミラー - Sea-mirror
移動 : 3 攻撃 : 16 耐久 : 11 機械族
■[配置後]発動 - 青マス配置後、選んだ手札1枚を複製する ※複製したカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
不思議な鏡。その鏡に映し出したものを、1つだけ具現化することができる。
セイレーン - Siren
移動 : 3 攻撃 : 14 耐久 : 17 邪心族
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、黄1マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)
海の魔物。彼が奏でる竪琴の音色は船乗りを惑わすが、時に幸運をもたらす。
ブルーザガ - Blue-Zag
移動 : 4 攻撃 : 11 耐久 : 16 海洋族

■[移動後]発動 - [戦闘支援]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える

砂大河に生息する青いザリガニ。左のハサミで、異次元を切り裂き、封印された力を引き寄せる。
レッドザガ - Red-Zag
移動 : 4 攻撃 : 17 耐久 : 13 海洋族

■[移動後]発動 - [マップ上魔法]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える

大河に生息する赤いザリガニ。右のハサミで、異次元を切り裂き、魔導の力を引き寄せる。
- Uncommonカード -
アンチュ - Ann-chu
移動 : 2 攻撃 : 8 耐久 : 17 珍獣族

■[配置後]発動 - 青マス配置後、モンスターカード1枚を、捨て山から選び手札に加える

深海に住む不思議な生物。頭についている提灯は冥界へと通じ、死者を呼び戻す。
シータンク - Sea-tank
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 13 機械族
■[配置後]発動 - [マップ上魔法]カードあるいは[戦闘支援]カード1枚を、捨て山から選び手札に加える
財宝の探査用に開発された深海艇。特殊な音波によって、的確に財宝を探しだす。
スカルマン - Captain-anchor
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 15 邪心族

■[戦闘開始時]発動 - 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード3枚を、捨て山からランダムで手札に戻す

海賊の亡霊。財宝に対する欲望が強く、死してなお財宝を探し続けている。
ファントムゼリー - Phantom-jelly
移動 : 3 攻撃 : 14 耐久 : 14 海洋族

■[戦闘敗北時]発動 - 手札を全て捨て、カード6枚を捨て山から選び手札に加える

集団で行動するクラゲの一種。仲間意識が強く、最期の瞬間には仲間を呼び寄せる。
- Rareカード -

オクトバ - Octba
移動 : 2 攻撃 : 14 耐久 : 16 海洋族

■[戦闘勝利時]発動 - 手札を全て捨て、カード4枚をデッキから選び手札に加える

魔の海域に巣くう巨大な蛸。船を破壊する程の力があり、雄叫びは仲間を呼ぶ。
ダゴン - Dagon
移動 : 2 攻撃 : 13 耐久 : 17 海洋族
■[戦闘時]発動 - 対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる ※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない
戦闘的な魚人。その姿を見た者は、本来の力を発揮できなくなる。
ディープシーカー - Deep-seeker
移動 : 2 攻撃 : 15 耐久 : 13 海洋族
■[配置後]発動 - 配置したマスと同属性のカード2枚を、デッキからランダムで手札に加える ※無属性マスに配置した場合は、[マップ上魔法]カードか[戦闘支援カード]が対象になる
数百年の寿命を持つ古代魚。鋭い嗅覚を持っており、眠っている資源を見つけ出すことができる。
マーメイド - Mermaid
移動 : 2 攻撃 : 17 耐久 : 12 海洋族
■[移動中]発動 - 無属性移動が行なえる
■移動後、手札を全て捨て、(捨てた枚数)分ドローする
海に住む美しい人魚。全てを捨てる覚悟がある者には、神秘の力を与えてくれる。
メガジョー - Mega-jaw
移動 : 4 攻撃 : 15 耐久 : 13 海洋族

■[戦闘時]発動 - モンスターカードを[戦闘支援]カードとして使用可能
■支援に使ったモンスターの[戦闘時]発動能力をこのモンスターに付加する

獰猛な巨大ザメ。獲物を喰らい続けたためか、喰らった者の能力を宿すことができる。
- VeryRareカード -
キングオクトバ - King-octba
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 17 海洋族

■[配置後]発動 - 対象プレイヤーはデッキにあるモンスターカードを周囲1マス全てに配置する

魔の海域で頂点に立つ幻の大蛸。巨大な体躯に加え、遭遇者を意のままに操る術を有する。

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(C) Hitmaker / SEGA, 2003

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ヒットメーカーのホームページ
http://www.hitmaker.co.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2003年9月2日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


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ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

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