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◆アヴァロンの鍵 黄属性カード
- Commonカード -
AI - AI
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 12 珍獣族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤1マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制能力を付加)

CPUを搭載した不思議な生物。相手の行動を瞬時に計算し、先手を打つ方法を提示してくれる。
アライクパ - Araikupa
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 13 珍獣族
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青1マスを移動できる
■[配置後]発動 - 耐久値に(このターンの移動数)をプラスする
物を拾う習性がある小動物。おなかにある袋には色々なものが入っているらしい。
キラーレディー - Killer-lady
移動 : 2 攻撃 : 16 耐久 : 11 戦人族

■[移動後]発動 - 2マスのテレポートを行なう

かつて暗殺者だった女性の亡霊。類まれな美貌で要人に接近し、長剣で切り刻む。
ストラグラー - Straggler
移動 : 2 攻撃 : 14 耐久 : 17 戦人族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤2マスを移動できる
■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する

砂漠の国の死者が蘇った姿。呪われた大剣は、一歩進むごとに怨念の主への恨みを募らせていく。
ビーパ - Bepa
移動 : 2 攻撃 : 16 耐久 : 11 珍獣族
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制能力を付加)
大きな前歯を持つ小動物。温厚な動物だが、いざという時には2本足で走って攻撃してくる。
ビッグボウ - Big-bow
移動 : 3 攻撃 : 14 耐久 : 17 巨人族

■[配置後]発動 - 配置後に使用するモンスターの移動値はテレポートになる

巨人族の弓兵。戦場では他の兵士を遠くまで投げ飛ばす奇策を使う。
ブラッギス - Blood-gus
移動 : 2 攻撃 : 12 耐久 : 16 亜竜族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)

古代より湖底に生息している恐竜。仲間意識が強く、身を挺して仲間を守る。
- Uncommonカード -
キャッスルカノン - Castle-cannon
移動 : 2 攻撃 : 10 耐久 : 17 機械族
■[侵略戦闘時]発動 - 侵略戦闘時、このモンスターの攻撃値と耐久値は入れ換わる
移動型攻撃要塞。戦況に応じて自らの形状を変化させ、砲台による集中砲火を浴びせる。
ジャンプー - Jumpu
移動 : 2 攻撃 : 16 耐久 : 11 珍獣族

■[戦闘終了時]発動 - あなたは次の行動開始時、2マスのテレポートを行なう

羽のような耳を持つ小動物。勝ち気でわがままな性格で、とにかくジャンプするのが好き。
チャロ - Charo
移動 : 2 攻撃 : 14 耐久 : 16 珍獣族

■[配置後]発動 - 3マスのテレポートを行なう

魔導士に飼われていた猫。驚異的な跳躍力によって、どんな障害物も飛び越えられる。
女神 - Goddess
移動 : 3 攻撃 : 16 耐久 : 13 精霊族

■[移動中]発動 - 無属性移動が行なえる

悟りを開いた女性。神の加護によって守られている。
- Rareカード -
  暗黒魔王 - Diabolo
移動 : 2 攻撃 : 1 耐久 : 9 邪心族
■[戦闘時]発動 - 攻撃成功時、黄属性以外のモンスターを即死させる
暗黒世界を支配する王。生けるものを、一撃で葬り去る程の絶対的な力を持つ。
  ゴースト - Ghost
移動 : 1 攻撃 : 18 耐久 : 10 邪心族
■[移動後]発動 - (あなたの現在の手札枚数)分、テレポートを行なう
現世をさまよう亡霊。さまざまな場所に出没しては、人を襲う。
  絶望のトビラ - The door of despair
移動 : 2 攻撃 : 16 耐久 : 10 機械族
■[配置後]発動 - 4マス以内の対立モンスターのいるマスにテレポートを行なう
人が絶望したときに現れる不思議なトビラ。トビラの向こうには、試練が待ち構えている。
  ポイズンスパイク - Poison-spike
移動 : 2 攻撃 : 8 耐久 : 16 邪心族

■[戦闘時]発動 - 後攻
■攻撃成功時、対戦モンスターを「ゴースト」のカードに変え、あなたの手札に加える

暗黒の兵士。左腕の巨大な槍で串刺しにされた者は、現世をさまよう亡霊になってしまう。
  魔法剣士 - Magic-swordman
移動 : 2 攻撃 : 17 耐久 : 16 戦人族

■[戦闘勝利時]発動 - 対戦相手は次の行動時、全てのカードの基本移動値が1になる

砂漠の国を守る剣士。その剣技は敵の動きを封じることができる。

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(C) Hitmaker / SEGA, 2003

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ヒットメーカーのホームページ
http://www.hitmaker.co.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2003年8月7日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


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ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

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