 |
|
| ◆アヴァロンの鍵 緑属性カード |
|
| - Commonカード - |
|
|
アマゾーネ - Amazoness |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 14 |
戦人族 |
|
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青1マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制能力を付加)
|
| 戦いや狩猟に優れた女戦士。獲物の虚をつく術に長けている。 |
|
|
コングボス - Kong-boss |
| 移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 14 |
獣族 |
|
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、黄2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(攻撃値+9)
|
| ゴリラの群の大ボス。敵を前にした時は、胸を叩き仲間の士気を高める。 |
|
|
チャイリン - Chai-ling |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
|
■[戦闘勝利時]発動 - このモンスターが戦闘マスの周囲1マス全てに増殖する
|
| 陽気な妖精。毎晩のように仲間を集めて朝まで踊り明かす。 |
|
|
パックル - Puck-ru |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 14 |
珍獣族 |
|
■[移動後]発動 - 対立相手1人の手札をランダムで1枚破壊する
|
| 森を守る妖精。不思議な鈴の音を聞いた者は、大事なもの1つを失ってしまう。 |
|
|
ピノ - Pino |
| 移動 : 2 |
攻撃 : 10 |
耐久 : 17 |
珍獣族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤2マスを移動できる
■[戦闘開始時]発動 - 緑マスで戦闘を行なう場合、対戦相手は[戦闘支援]カード使用不可 |
| 魔導士が木の人形に命を与えたもの。森の中では大いなる森の息吹きに守られる。 |
|
|
レイコーン - Ray-corn |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 16 |
獣族 |
| ■[戦闘時]発動 - 対戦モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える |
| 東の国の霊獣。敵の能力を操る秘術を使うため、ハンター達でさえ滅多に手を出さない。 |
|
|
レックスセーバー - Rex-saber |
| 移動 : 4 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 13 |
亜竜族 |
|
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤1マスを移動できる
■[戦闘勝利時]発動 - 耐久値に3をプラスする
|
| 太古の時代にいた巨大生物。全て滅んでしまったが、大いなる魔導の力により復活を成し遂げた。 |
|
| - Uncommonカード - |
|
|
カブトス - Kabu-tus |
| 移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 15 |
昆虫族 |
|
■[移動中]発動 - 無属性移動が行なえる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)
|
| ある甲虫から生み出された生物。飛行能力を持ち、硬い外殻で敵の攻撃を防ぐ。 |
|
|
パン - Pan |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
| ■[戦闘開始時]発動 - 対戦相手の手札から、黄属性の[戦闘支援]カードを1枚破壊する |
| 小さな妖精の女の子。好奇心旺盛で、森に咲く色んな花を集めるのが大好き。 |
|
|
ピックル - Pick-ru |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
|
■[戦闘開始時]発動 - 対戦相手の手札から、赤属性の[戦闘支援]カードを1枚破壊する
|
| 心優しい妖精の先生。様々な術に長け、子供たちからも好かれている。 |
|
|
ルーン - Rune |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
|
■[戦闘開始時]発動 - 対戦相手の手札から、青属性の[戦闘支援]カードを1枚破壊する
|
| 元気な妖精の男の子。冒険といたずらが大好きで人間をよく困らせている。 |
|
| - Rareカード - |
|
| |
ウッデン - Woodden |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 10 |
耐久 : 15 |
植物族 |
| ■[配置後]発動 - 緑マスにこのモンスターを配置している間、あなたの全配置モンスターの攻撃値に5をプラスする |
| 樹齢千年の木から生まれた妖樹。容姿は恐ろしいが、森を尊ぶ者に聖霊の力を授ける。 |
|
| |
鬼ブル - Oni-Bull |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 18 |
耐久 : 12 |
巨人族 |
|
■[移動中]発動 - 全てのマスを無条件で移動できる
|
| 特殊な改造を施された巨人。巨大な車輪は、どんな地形も物ともせずに突き進む。 |
|
| |
タワー - Tower |
| 移動 : 3 |
攻撃 : 12 |
耐久 : 15 |
邪心族 |
|
■[配置後]発動 - 対立相手1人の手札1枚を盗む ※盗んだカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
| 一つ目の巨大生物。その目は全てを見透かし、見たものを引き寄せる。 |
|
| |
リッチー - Ritchie |
| 移動 : 2 |
攻撃 : 12 |
耐久 : 6 |
邪心族 |
| ■[配置後]発動 - このモンスターを配置している間、あなたの全配置モンスターの耐久値に2をプラスする |
| 現世と来世をつなぐ使者。生なき者の言葉を伝え、生きるものに新たな力を与える。 |
|
| |
リンリン - Ring Ring |
| 移動 : 2 |
攻撃 : 0 |
耐久 : 9 |
昆虫族 |
| ■[戦闘時]発動 - 緑属性以外のモンスターの攻撃を反射する |
| 魔界に生息する昆虫。羽の振動によって超音波を発し、見えない壁を空間に作り出す。 |