【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグ オン ドラグーン」キャストを発表
ピーターさん、唐沢寿明さん、初音映莉子さんが出演

7月24日 発表



 株式会社スクウェア・エニックスは、9月に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「ドラッグ オン ドラグーン」のキャスティングを発表した。

 主人公カムイとレッドドラゴンのひとり二役を務めるのは、ピーターこと俳優の池畑慎之介さん。カムイは池畑慎之介、レッドドラゴンはピーターとしてダブルネームで出演するという。人間と、それに対立するドラゴンが契約により命を共有するという難しい役割を表現する池畑さんの演技に注目したい。

 カムイと敵対するライバルのイウヴァルト役を務めるのは、俳優の唐沢寿明さん。精神が崩壊してくキャラクタの演技にくわえて、ゲーム中では歌まで披露しているという。

 ヒロインのフリアエ役を務めるのは、舞台などで活躍中の若手女優の初音映莉子さん。感情を閉ざしてしまった薄幸の少女役を見事に演じきっているという。

 PS2「ドラッグ オン ドラグーン」は、プレーヤーが竜騎士“カイム”となって戦うアクションRPG。巨大なドラゴンに乗りフライトゲームさながらに大空で戦う「上空モード」、地上すれすれを飛んで索敵や敵軍をドラゴンブレスで攻撃する「低空モード」、竜から降りて主人公が武器を手に戦う「地上モード」といった、3つの異なるフィールドで構成されている。

【池畑慎之介(ピーター)さん】
 ゲームの仕事は初めてなうえ、今回は人間であるカイムと神の創造物であるレッドドラゴンのひとり二役ということでしたが、声の仕事に関しては使い分けなども含めて楽しく演じられました。
 自分が辰年なので特にドラゴンは「なりきって」演じています。妖怪モノは慣れていますし(笑) 時代がかった言い回しも慣れていますので。ハードな物語の中にある心の触れ合いの部分に、温かさを感じてもらえればと思います。
【唐沢寿明さん】
 いつも仕事で演じているようなTVや舞台のシンプルな役作りの仕事とは違って、ゲームの物語というのは様々に変化していくのでそれぞれの場面での気持ちになるのが難しい反面、やりきれば面白い仕事でした。
 特にストーリーは手が込んでいて、こんなもん、よく考えるなと感心しますね。またイウヴァルトというキャラクタは歌も歌うのでその出来上がりに期待してください。ユーザーへの一言? 「全ては買ってからだ。そして感じてくれ。俺の生き様を」以上、よろしく!
【初音映莉子さん】
 今の時代では考えられないような悲しい境遇の少女をイメージするのは大変でしたが、がんばって演じました。自分の生き方を生きることが出来ない女神としての運命の重さや、心に秘めたお兄さんへの想いなどが表現できていればいいなあと思います。
 ゲームをプレイする方に、フリアエの自然な言葉であると思ってプレイしてもらえればうれしいです。


(C)2003 cavia/SQUARE ENIX ALL RIGHTS RESERVED.

□スクウェア・エニックスのホームページ
http://www.square-enix.co.jp/
□キャビアのホームページ
http://www.cavia.com/
□「ドラッグ オン ドラグーン」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
□関連情報
【2003年7月11日】スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグ オン ドラグーン」サイトオープン
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030711/enix.htm

(2003年7月24日)

[Reported by 北村孝和]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.