【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ブロッコリー、またまたアニメ化「デ・ジ・キャラットにょ」
ゲーム展開は? おもちゃへの展開は?

「デ・ジ・キャラットにょ」
メインビジュアル
4月6日 放送開始

 株式会社ブロッコリーは、テレビ大阪・テレビ東京系6曲ネット他全国計20局において、同社のキャラクタのでじこの活躍するテレビアニメーション「デ・ジ・キャラットにょ」を4月6日からから放送する。

 デ・ジ・キャラット星のプリンセスであるデ・ジ・キャラット (でじこ) が地球にプリンセス修行に訪れるところからお話はスタート。地球のとある商店街でドタバタを繰り広げるというストーリーになっている。監督は桜井弘明氏。今回の発表会ではブロッコリーがバンダイビジュアルと新レーベル「b-fairy」を立ち上げ、今回デビューとなるプリエールが同作品の主題歌でデビューを果たすなど各種発表がなされた。

 また、商品化権などについても説明があり、同社社長の木谷氏は「秋葉原発の国民的アイドルキャラクタに育てる」と意気込みを語った。すでに女児玩具に関してはタカラが手がけており、アニメに登場するなぞなぞが出題される携帯電話「なぞなぞケータイにょ! (2,980円)」を玩具として発売。これは携帯型のおもちゃで、液晶上になぞなぞなどが出題される玩具。このほかにも、むかし懐かしい「ゴムダン (ゴム飛び)」を仕掛けていくという。

 ゲームに関しては具体的に言及されなかったが、2002年にゲームボーイアドバンスとドリームキャストでゲームが発売されていることから、アニメ化される今年、なんらかの展開があることは間違いないだろう。

発表会に出席した監督の桜井弘明氏や声優の真田アサミさん、氷上恭子さん、主題歌を歌うプリミエールさん達 会場で挨拶した木谷社長


(C)BROCCOLI/でじこプロジェクト・テレビ大阪

□ブロッコリーのホームページ
http://www.bro.jp/

(2003年3月17日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.