【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

エニックス、PS2「ドラッグ オン ドラグーン」公式サイトをオープン
オープニングムービーを配信開始

12月27日 オープン

 株式会社エニックスは、プレイステーション 2用ソフト「ドラッグ オン ドラグーン」の公式サイトをオープンした。ソフトの発売は2003年春の予定で、価格は未定。

 PS2「ドラッグ オン ドラグーン」は、プレーヤーが竜騎士となって戦うアクションRPG。ゲームの舞台は、「連合軍」と「帝国軍」の二大勢力が“女神”をめぐる争いを続けていた時代。小国の元王子だったカインは、帝国軍のブラックドラゴンに両親を殺される。女神の“おしるし”が出た妹は、その後の運命が大きく変転。復讐の鬼と化した主人公は、怒りを鎮めるため、ただひたすらに戦いの渦へ身を投じる。

 ゲームシステムは、ドラゴンに乗って戦う「上空モード」、「低空モード」、主人公が地上に降りて戦う「地上モード」にわかれる。上空モードでモンスターを撃滅して制空権を確保したのち、低空へ侵入。低空モードで索敵や敵の殲滅を行ない、地上モードで大群をなぎ払いながら敵ボスの首級を狙う。

 オープニングムービーは、ブロードバンド向けとナローバンド向けの2種類が用意されている。ムービーの前半はイメージ映像がメインで、後半はプレイ中をイメージしたアクションシーンのレンダリング映像が眼前に飛び込んでくる。ドラゴンに追いかけられて地上を逃げ惑う敵兵士が、ブレスのひとふきで骨の髄まで焼き尽くされるシーンは、まさに圧巻のひとこと。

 気になる人は、公式サイトで配信中のムービーをチェックしてみてほしい。

(C)cavia・ENIX 2003 All Rights Reserved.

□エニックスのホームページ
http://www.enix.co.jp/
□「ドラッグ オン ドラグーン」公式サイト
http://www.enix.co.jp/game/dod/

(2002年12月27日)

[Reported by 北村孝和]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.