【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

今度は宇宙へ! Xbox「DINO CRISIS 3」

発売日:来春発売予定

価格:未定

主人公・パトリック。ブースターユニットなど、未来の装備を使いこなす。
 株式会社カプコンはXbox用ソフトとして「DINO CRISIS 3」を発売する。発売は来春予定、価格は未定。

 恐竜に強力な重火器で立ち向かうアクションアドベンチャー「DINO CRISIS」シリーズ。シリーズ3作目の舞台は、宇宙。西暦2548年、300年前に消息を絶った宇宙移民船オズマンディアスの船内で、恐竜との戦いが描かれることとなる。

 突然現れた漂流宇宙船。政府は特殊部隊S.O.A.R.にオズマンディアスの調査と、救助の任務を依頼した。船内へ入った隊員たちが遭遇したのは、とてつもなく獰猛に進化した恐竜!? この宇宙船に、何が起こったのか? 隊員たちはこの異常な事態に困惑しながらも、調査を開始する。

 今までとはイメージを一新した本作。舞台となるオズマンディアスは10km級の巨大宇宙船。金属で覆われた広大で無機質な世界に、躍動感あふれる恐竜たちという取り合わせが、独特の感覚をもたらす。独特の解釈によってモデリングされた恐竜たちにも注目だ。

 主人公は最新装備に身を固めたS.O.A.R.隊員パトリック。今までのシリーズのような実在の兵器ではなく、SF的な武器も登場するのだろうか? さらに「ブースターユニット」での高速移動をすることができ、シリーズの感覚を一新した戦いが楽しめるだろう。

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2003 ALL RIGHTS RESERVED.

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/

(2002年12月27日)

[Reported by 勝田哲也]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.