【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

新作発表会で公開されたムービーを
スクリーンショットで紹介、GC「biohazard4」

200X年 発売予定

価格:未定

 株式会社カプコンはゲームキューブ用ソフトとして「biohazard4」を200X年に発売する予定。価格は未定。

 ファンが待ち望んでいたシリーズ続編の映像が、ついに公開となった。ストーリーの時系列は「BIOHAZARD CODE:Veronics 完全版」の次にあたる。舞台はさまざまなキャラクターが関わり、謎を追い求めていた“始祖ウィルス発祥の地”「アンブレラ」の核心部分となる。
 そして、主人公は「BIOHAZARD2」で主役を務めた「レオン・S・ケネディ」。新米警官として活躍していた彼は、今回公開されたスクリーンショットではイメージを一新。どこか影のある、しかしタフな男という印象を受ける顔つきをしている。
苦しむレオン。彼にもたらされる運命とは?


  「biohazard4」のディレクターは「BIOHAZARD3」等を手がけた柴田洋氏。柴田氏によれば、今作のテーマは“極限状態で生き延びる為の「もがき」”。「これまでのシリーズに比べてとてつもない極限状態に追い込まれる。そこでこの、“イイ男”であるところのレオンが死ぬほどもがくのがポイント」とのこと。映像では腕を押さえ、膝を突くレオンの姿が確認できる。彼にはどんな運命が待っているのだろうか?

 公開されたスクリーンショットはすべてゲームキューブ実機のものであり、CGムービーではない。その驚くべきクオリティに注目して欲しい。ゲームエンジンもまったく新しいものとなるという。固定カメラの映像だけではなく、「一人称視点」での映像・演出も考慮しての制作を行なっているとのこと。続報に期待したいところだ。

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/
□「『biohazard4』を含む大人向け5タイトル」特設サイト
http://www.capcom.co.jp/gamecube/
□関連情報
【2002年11月25日】カプコン、「biohazard4」など
個性の強い大人向け作品を一挙に5タイトル発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021114/capcom.htm

(2002年12月25日)

[Reported by 勝田哲也]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.