エニックス、新要素を追加してトルネコが帰ってきた
PS2「トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~」

10月31日 発売

価格:6,800円

 株式会社エニックスは、プレイステーション 2用ソフト「ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~」を10月31日に発売する。価格は6,800円。

 「トルネコの大冒険」は、「ドラゴンクエストIV」に登場した商人「トルネコ」が主人公のダンジョンRPG。入るたびに地形の変わるダンジョン「不思議なダンジョン」に潜り、敵と戦ったりワナをかいくぐりながらアイテムを集めつつ進んでいく。

 今回は、前作「トルネコの大冒険」から6年後の物語。平和に暮らしていたトルネコ一家は、息子のポポロの誕生日を祝うため、船に乗ってバカンスへ行くことに。しかし、目的地へと向かう途中、トラブルによってとある南国の島にたどり着いた。見知らぬ島で、新しい冒険が始まる。

 「トルネコの大冒険3」では、これまでのシステムに加え、様々な要素が追加されている。まず、これまでは2Dだったグラフィックが3Dになった。これによって、ダンジョンの表現がリアルになったほか、トルネコなどのキャラクタや170体以上も登場するモンスターの動きも再現。

 また、今回は地上マップの移動が追加されている。広大な島を移動し、いろいろなダンジョンに挑むことになる。このことによって、ストーリーもより深みを増したという。

 さらに、これまでは基本的にダンジョンにはひとりで入っていたが、今回は仲間とともに入れるようになった。これにより、仲間とともに強敵と戦ったり、傷ついた時に回復してもらうこともできる。

【スクリーンショット】


【トルネコ】【ポポロ】【ネネ】


(C)2002 CHUNSOFT/アーマープロジェクト/バードスタジオ/すぎやまこういち/ENIX 企画制作チュンソフト 製造販売エニックス

□エニックスのホームページ
http://www.enix.co.jp/
□チュンソフトのホームページ
http://www.chunsoft.co.jp/
□製品情報
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/

(2002年9月18日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.