セガ、「セガ モバイルフレンズ」初代キャンペーンガールに |
グラビアにバラエティにひっぱりだことあって、会場には各プレスが駆けつけた |
7月13日から、「まかセガさい」のキャッチフレーズとともに店頭ののぼり、店内立体POP、バナー、スイングPOPなどの各種イメージアップ装飾、そして店内アナウンス放送にもMEGUMIさんが登場。新製品やキャンペーンの告知を行なう。また、7月13日から9月1日までの期間、「MEGUMIいっぱいキャンペーン」として、MEGUMIさんと一緒に行くグアム2泊3日旅行があたる「セガモバ」強化策も打ち出す。
会場にはMEGUMIさんもキャンペーンコスチュームに身を包んで登場。「キャンペーンガールに選ばれてとてもうれしい。貴重な経験をさせてもらっています。CFの撮影は楽しかった。アミューズメントセンターで実際にゲームを遊んでいるところをこの衣装を着て撮影したあと、移動もこの衣装を着たままだったんです。だからすれ違う人たちに『あれ、MEGUMIだ』じゃなくて『なんだあれ』と思われたんじゃないかな」と語った。
また、コスチュームについては「撮影などでコスプレしたことは何度かあったが、オーダーメードで細かいところまで採寸してもらって、とても気に入っている。ウィッグまでつけると、サイバーなイメージのコスチュームになっていると思う」と感想を述べた。
そして、「MEGUMIいっぱいキャンペーン」については、「ファンの方と一緒に過ごす機会なのですごく楽しみにしている。どんどん個人的にもイメージガールとして宣伝していこうと思っています」とのこと。ちなみに好きなゲームはドライブゲームだそうで、「実際の運転ではもちろん安全運転だけど、ゲームでは蛇行運転してしまう」とか。嫌いなゲームはホラーゲームらしいです。
イメージガールに選ばれた感想を語るMEGUMIさん。コスチュームではブーツが特にお気に入りだとか | ||
「個人的にもどんどん宣伝していきたいと思います」という意気込み満載の会見だった |
基本的に横向きで、回転するコースターである「SPEED BORDER」。出発前からやや緊張気味だったMEGUMIさんは手に汗握る思いをしたようです |
■一般向け
実施期間:7月13日~9月1日
実施内容:誰でも参加可能なクイズ形式のプレゼントキャンペーン
賞品:MEGUMIと一緒に行くグァム2泊3日旅行(ぺア10組20名)
「MEGUMIクオカード」(計300名)
応募方法:“セガのお店でメッチャ得する会員サービスは「セガ○バ」”の○を埋め、必要事項を明記して官製はがき、応募チラシ、セガモバのページからのいずれかで応募。
応募期間:7月13日~9月1日
■「セガモバ」会員向け
実施期間:7月13日~9月1日
実施内容:会員のみを対象としたキャンペーン。店舗に来店し、ポイントを貯め、そのポイントに応じてキャンペーンに応募できる。抽選は期間中2回行なわれる。
賞品ならびに応募条件:「SEGAロゴトースター」(計30名:10ポイント)
UNIFORM CIRCUS BEAMS特製「SEGAトートバッグ」(計100名:5ポイント)
Wチャンス賞として「MEGUMIクオカード」(300名)
応募方法:セガモバ会員となり、店舗でポイントを貯め、規定ポイントに達したらセガモバにアクセスし、応募する。累積ポイント内であれば何口でも応募可能。
応募期間:7月13日~8月4日(1回目)
8月5日~9月1日(2回目)
(いずれも当日アクセス分まで有効)
□セガのホームページ
http://sega.jp/
□セガ・アミューズメントのホームページ
http://210.224.171.181/
□ニュースリリース
http://sega.jp/release/nr020711_1.html
□セガ モバイルフレンズのページ
http://sega.jp/segamoba/
□関連情報
【6月26日】セガ アミューズメント東日本、毎月23日に統一イベントを実施
イメージソング「セガって行こう!」や店内装飾でお祭りの雰囲気を演出
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020626/segatte.htm
(2002年7月11日)
[Reported by 佐伯憲司]
|
GAME Watchホームページ |