マイピック、トロとお話ししてタイピングをマスター!
WIN「トロとタイピング ~どこでもいっしょタイピングソフト~」

7月26日 発売

価格:オープンプライス

 
 株式会社マイピック(メディアクエスト)は、Windows用お話しタイピング「トロとタイピング ~どこでもいっしょタイピングソフト~」を7月26日に発売する。価格はオープン。対応OSはWindows 98/Me/2000/XP。

 「トロとタイピング」は、プレイステーション用ソフト「どこでもいっしょ」シリーズを題材としたタイピングゲーム。プレーヤーは、人間になることを夢見る白ネコの「トロ」と一緒に生活し、お話ししたり、いろいろな場所に遊びに出かけたりする。

 ゲームでは、「トロ」がいろいろなお話しをしてくるので、表示されるいくつかの文章のなかから好きなものを選んでタイピングする。時間制限などは設けられていないので、タイピングが苦手な人でも自分のペースで打つことができる。
 打ち込んだ文章によってお話しが変わり、「トロ」のリアクションが変化したり、お話しの内容が変わっていく。

 お話しだけではなく、「コンビニモード」と「カラオケモード」も楽しむことができる。

 「コンビニモード」は、コンビニのアルバイト店員として働き、表示されるバーコード(英字)を入力していく。お客として来るのはウサギの「ジュン」、イヌの「ピエール」、カエルの「リッキー」、ロボの「スズキ」といった「どこでもいっしょ」シリーズでお馴染みのポケピたち。タイピングが遅いとポケピたちは怒ってしまい、早くタイピングできればポケピたちは喜び、アルバイトの時給もアップする。
 「コンビニモード」を終了すると、その日に働いた時間や時給、給料などが表示され、これまでにいくら稼いだのかも見ることができる。

 「カラオケモード」では、「トロ」をはじめとしたポケピたちと一緒にカラオケに行ってカラオケを歌う。始めに歌いたい曲を選んでリモコン(テンキー)で曲の番号を入力。すると曲が流れ始めるので、画面に表示される歌詞をタイピングしていく。
 曲が終わると100点満点で採点される。間違えず、曲に遅れないようにタイピングすることが大切で、点数は記録しておくことができる。
 曲はゲームオリジナルの12曲が入っていて、初めのうちは全曲歌うことはできないが、条件を満たしていくことで新しい歌が歌えるようになっていく。

(C) 2002 Sony Computer Entertainment Inc. (C) 2002 Mi-PiC Corp.
“トロとタイピング”および“どこでもいっしょ”は株式会社ソニー・エンタテインメントの登録商標です。

□メディアクエストのホームページ
http://www.mediaquest.co.jp/
□「どこでもいっしょドットコム」のホームページ
http://www.dokodemoissyo.com/
□製品情報
http://www.mediaquest.co.jp/toro/

(2002年6月28日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.