「HALO (ヘイロー)」ミス・コルタナ編集部来たる
編集部員にTシャツを配る……

6月12日

 6月11日夕刻、一本の電話がプルルルルッと鳴り響いた。電話はマイクロソフトから……すわ事件かぁ! わきかえる編集部。緊張の面もちで受話器を握りしめるワタシ。「もしもし、今日の報道に何か問題でも?」。するとマイクロソフトの担当はこのように切り出した。「イヤ、実はミス・コルタナつれて編集部訪問しようと思って。でもGAME Watchは硬派だから (?) こういうのやらないんでしょ?」。

 なぬっ!! おやじとしてギャルの取材はなんとしても引き受けておかねばならぬところ。平静を装い「なにを仰りますやら……ララ・クロフトも編集部に来たことありますよ。ぜひともお願いしますよ」とか応えてみる。「そうですか。じゃ、明日伺いますので」。マジッすか? これで12日はミス・コルタナ来襲が大決定となったのである!!

 ……ミス・コルタナ、つまりコルタナなんである。ちなみにコルタナとはXbox用FPS「HALO (ヘイロー)」で有益な情報を主人公に教えてくれる、高度な人工知能“AI”なんである。つまりすごいんである、つまり「HALO」はお手の物なんである、つまり「HALO」が強いんである、つまりGAME雑誌編集部としてコルタナとは闘わなければならないんである。武闘派として見過ごすわけにはいかないのであって、つまり対戦しなければならないのである。

 12日の昼。遂にミス・コルタナは来た! にこやかに微笑みながら、Xboxの例のコスチュームに身を包み、雑然とした編集部に降り立った。そっとマイクロソフト担当者に耳打ちする「ミス・コルタナ……コルタナのコスプレじゃないんですね?」。すると担当者さんは「船津さん、大人の対応をお願いしますよ」……。ミス・コルタナこと渡部由起子さんは活発そうなお嬢さん。カワイイし、スタイルいいし。表面積なんか船津の1/2くらいでしょう? 同じ人間とは思えませんな。いや、100kgもある船津が人間じゃないんですが。

 ま、そんなことはともかく。さっそくコルタナと緊急対戦を勝手に申し出てみた。取りあえず、格好だけでも相手を威嚇しなければと思い、チンピラも泣き出すような格好で闘いに挑んだが、ミスコルタナはそんなことお構いなしにすいすいと連勝。……いいのか? GAME Watch、こんなことで。でも、やさしいミス・コルタナは「『HALO』のTシャツどうぞ」って渡してくれたんですぅ。ミス・コルタナ、一生ついていくっすぅ。と叫びながら記念撮影をして史上最低の対戦は終了した。でも、GAME雑誌編集部として負けはすなわち死を意味する。それが漢 (オトコ) 。ということで、Tシャツは読者様へプレゼントとして提供させていただくことにいたしました。ドシドシとご応募下さいませ。

編集部に来襲したミス・コルタナこと渡部由起子さん。受けとったのは編集部の武闘派、チンピラ船津。ブルース・リー様の描かれたシャツを着込みにこやかに応対 で、武闘派としてはとーぜん対戦を申し込むことに。相手は“コルタナ”とはいえ、女性。負けぬ! 負けられぬゾ!! んで、あっさりと負ける武闘派のチンピラ船津。ぐはぁぁ!! 背中ではブルース・リー様が泣いておられるゾ


 というわけで、「HALO」のTシャツをミス・コルタナからいただきました。サイズはLのみ。5名様にプレゼントいたします。ドシドシとご応募下さいませ。

【応募方法】

応募締切  :6月18日 12:00(正午)まで
当選発表  :当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:
メールアドレス:

プレゼント送付先住所

電話番号:
(半角英数で記入)

「HALO」の次に期待するXbox用タイトルを教えてください。
(記入しなくてもかまいません)


 



(C) 2002 Microsoft Corporation. All rights reservedHALOは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

□Xboxのホームページ
http://xbox.jp/
□「HALO」のページ
http://xbox.jp/software/halo/

(2002年6月12日)

[Reported by 船津稔/Photo by 矢作晃]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.