ボーステック、「イース」と「ハイドライド」がケータイに!!
J-スカイ用コンテンツ「RPG好き!」

6月12日 より配信

利用料金:月額300円

 ボーステック株式会社は、J-スカイ用コンテンツ「RPG好き!」を開設。「イースIII」、「ハイドライド」を6月12日より配信開始する。利用料金は月額300円。

 「イースIII」は、'89年にPC-8801用ソフトとして発売された横スクロール型のアクションRPG。プレーヤーは冒険家のアドルとなり、フェルガナ地方のレドモンドの街を訪ねる。街では伝説の魔物ガルバランによって、様々な事件が巻き起こっていた。事件を解決しながら元凶であるガルバランを倒し、街に平和を取り戻さなければならない。

 ゲームでは、レドモンドの街で人々から情報を聞き、事件を解くカギを探していく。初めの頃のアドルは弱く、戦ってレベルを上げ、お金を貯めて武器を購入して強くしてさらなる強敵に備える。


 「ハイドライド」は、'84年に発売されたアクティブRPG。舞台は妖精の住む平和な国フェアリーランド。ある時、人間が宝石を盗んだことにより、大悪魔バラリスが復活してしまう。バラリスはアン王女を3人の妖精に変え、すべての宝石を隠し、怪物を使って世界を支配してしまう。王国を救うべく立ち上がった青年のジムは、ただひとりでバラリスに立ち向かうのだった。

 まずは王国に散らばる宝石を集め、アン王女の分身でもある3人の妖精を探し出すのが目的。しかし、プレイ開始直後のジムは弱く、ほとんどの敵に勝つことができない。そこで、倒せる怪物と戦って経験値をため、強い怪物と戦えるよう育てていく。


【アクセス方法】
 ・JAVAアプリ → ゲーム → RPG・アドベンチャー → RPG大好き!

(C) BOTHTEC MOBILE,Inc,
(C) 1984,2001 T&E SOFT,Inc.
(C) Nihon Falcom Co.

□ボーステックのホームページ
http://www.bothtec.co.jp/

(2002年6月12日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.