PCCW Japan、PCで人気のADVがクオリティアップしてPS2に!
「フーリガン ~君のなかの勇気~」

2002年夏 発売予定

価格:6,800円

 
 
 パシフィック・センチュリー・サイバーワークス・ジャパン株式会社は、プレイステーション 2用ソフト「フーリガン ~君のなかの勇気~」を2002年夏に発売する。価格は6,800円。

 「フーリガン ~君のなかの勇気~」は、ラブコメアドベンチャー+カードバトル。

 主人公の「乃木ユキト」は、ある日突然謎の「宇宙エネルギー」に当たってしまったことから不思議な力を手に入れる。その力のためか、“欲望”の自分と“理性”の自分、そしてなぞの生物「ISAO」へと3つに分裂してしまう。
 プレーヤーは“欲望”の「乃木ユキト」を操作し、人類を滅ぼそうとする“理性”の「乃木ユキト」に立ち向かわなくてはならない。
 しかも、「自称・正義の味方の少女」や「妖怪ハンターの巫女姉妹」、「宇宙人3人組」が登場し、“欲望”の「乃木ユキト」が持つ「宇宙エネルギー」の力を求めて激しい戦いが巻き起こる。
 果たして、主人公は再び自分を取り戻すことができるのだろうか……。

 ゲームは、選択肢を選んでシナリオを進めていくアドベンチャー形式。登場するヒロインによってそれぞれのストーリーが用意されており、ヒロインと仲良くなることでストーリーが変化する。
 ヒロインごとにゲームシステムが変わり、選択肢を選んでゲームを進める「ピュアラブ」に加え、選択によってストーリーが変化する「トライアングルラブ」、パラメータが設定されていて選択などによって値が変化する「スラップスティックラブ」の3つのシステムが用意されている。

 また、ゲームにはウィンドウ内にキャラクタの顔が表示される「DDIシステム(Dramatic Dynamic Icon)」を採用。感情によって顔が変化したり、ウィンドウが動き回ってキャラクタの気持ちをリアルに表現している。

 ストーリーを進めていると、突然バトルが始まることがある。バトルは、ジャンケンのルールを応用したカードバトルで行なう。使うカードによって迫力ある必殺技が炸裂するので、相手の持っているカードと手持ちのカードをよく考えた駆け引きが必要となる。
 なお、バトルは簡単に回避することもできるが、バトルに参加すると特典としてヒロインのボーナスCGがもらえる。

【東郷ひろみ / トライガーン】【天羽悠紀 (あもう ゆき)】
主人公のクラスメイトの少女。地球に危機が訪れると、父親が開発したバトルスーツを装着して正義の味方に変身して戦う 天羽護国神社に住んでいる巫女姉妹の姉。妖怪退治のエキスパート「妖怪ハンター」として活躍しており、剣術の使い手

【天羽悠加 (あもう ゆか)】【マルグレーテ・アルトゥーア】
姉の悠紀とともに妖怪と戦う「妖怪ハンター」。妖怪をお札に封じ込めて、自由自在に操ることができる 宇宙の天才科学者オルガのお手伝い用アンドロイド。イギリスからの留学生として主人公の学園に潜り込み、宇宙エネルギーを狙う

【ヴィクトリア・ネルソン】【オルガ・メンゲレ】
オルガが用心棒として雇った超能力者。マルグレーテと共に留学生として主人公に接近する 宇宙を航行中に宇宙船が故障し、燃料の宇宙エネルギーが地球へ落ちてしまう。それを回収するため、身分を隠して学園の保険医になりすます

(C)FrontWing / All rights reserved, PCCW Japan 2002

□PCCW Japanのホームページ
http://www.pccwj.co.jp/

(2002年5月10日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.