ハッピーバースデー! トロ!! 池袋にファン集結
「どこでもいっしょ トロのお誕生会」

5月6日 開催

価格:680円 (どこでもいしょ ピンズコレクション トロバースデー)

「どこでもいしょ ピンズコレクション トロバースデー」
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売しているプレイステーション用お話ゲーム「どこでもいっしょ」に登場する白ネコ“トロ”の誕生日を祝うイベント「どこでもいっしょ トロのお誕生会」が5月6日に池袋サンシャインシティで開催された。会場には数多くのファンが詰めかけ、会場の地下1階はもちろんのこと、吹き抜けとなっている1階、2階、3階までビッシリと観客が埋まるほどの盛況ぶりとなった。

 会場には朝早くから400名近い人が握手券を貰うために列をなした。開催30分前には会場付近はかなりの人だかりとなっていた。ファンのみんなの呼びかけでトロが登場するとファンのみんなはフラッシュを光らせ、写真を撮りまくっていた。トロの好物というショートケーキにロウソクがセットされたバースデーケーキを前にみんなでハッピーバースデーを合唱。トロも嬉しそうにケーキを見つめていた。

 続いて握手会が行なわれた。事前に配布された握手券を持ったユーザーのみが握手できるということで、かなりラッキーなユーザーが壇上に上り一人づつ握手をしていった。この幸運な人達にはスペシャルメッセージカードも同時に贈られた。このカードの裏にトロのマークがあるとさらにさらに、5月3日に発売されたばかりの「どこでもいしょ ピンズコレクション トロバースデー」がプレゼントされ、トロといっしょにポラロイド写真を撮ってもらえるという特典付き。
 「どこでもいっしょ ピンズコレクション トロバースデー」はバースデーケーキとトロがデザインされ、「2002.05.06」と今年の誕生部の日付が入っている。カワイらしいデザインのこのピンズ、全国の関連ショップで680円で販売中だが、限定商品なので販売数が終了しだい手に入らなくなってしまうという。

 握手会ではどうしても握手をしたい小さな女の子が舞台に駆け上がり、サービスで握手するといったアクシデントもあったが、順調に終了した。昨年は渋谷で開催され、今回は2回目の開催となったが、相変わらずの人気ぶりだった。

なにもしない時間があるとサービス精神旺盛なトロは踊ったりしてました 握手会に参加できた幸運な100名さま。小さなトロのぬいぐるみを持った方も多かった さらに数名の方はポラロイド写真を撮って貰うことができた
バースデーケーキはトロの好物のショートケーキ ジャンケン大会の模様。この写真に写っている人の実に3倍近い人が集まっていた 最後はトロの「ありがとう」でおしまい……また来年

(C) 2001 Sony Computer Entertainment Inc.

□ソニー・コンピュータエンタテインメントのホームページ
http://www.scej.jp/
□どこでもいっしょ.com
http://www.dokodemoissyo.com/
□関連情報
【5月7日】トロ大人気!! ハッピーバースディ トロ イベントで渋谷大パニック?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010507/toro.htm

(2002年5月7日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.