日本ファルコム、謎の新作の一部を公開

発売日未定

価格未定

 日本ファルコム株式会社は現在開発中の新作のごく一部を公開した。タイトルに関しても正確には未定だが、同社ホームページでは「……JAPAN」と描かれたロゴが公開されている。もちろん発売時期も価格も未定。

 今回公開されたグラフィックを見た限りでは和風の雰囲気を大切にしたゲームのようだ。前作「ツヴァイ!!」では比較的かわいらしいグラフィックだったが、今回の作品のグラフィックは少しリアル嗜好で、コミカル……と言うよりはシビアな展開を予想させるものとなっている。
 また、龍が登場したり鬼が登場しているゲーム画面らしきものも公開されており、派手だがそれだけでは終わらず、雅な日本風のグラフィックとなっているのが印象的だ。

 登場人物のプロフィールもほんの少し公開されている。それによれば大和神殿に仕える麗しき神楽御子「ヒミコ」、意志を持つ妖刀“柘榴”を操る剣士「モモスケ」、とある大名のやんちゃ娘「キクカ」など多彩なものとなっている。モモスケは強い女の子にめっぽう弱く一見軽薄に見えるが、実は義理人情に厚く頼りになる面も兼ね備えている……と言った具合に魅力的で一癖も二癖もあるようなキャラクタが揃っている。

 とにかくジャンルに始まりゲームシステムやストーリーなどまったく不明なので、まだ想像の域を出ないゲームだが、すでに制作は佳境に入っていると言うことなので、思ったより早く我々の前に姿を現わすかもしれない。

もっともゲーム画面らしい画面。龍の召還を行なったところなんだろうか。とにかくグラフィックが細かく、かつ和風テイストに溢れている こちらは一転して鬼の逆鱗に触れたかのような画面だが、グラフィックから雅な雰囲気は失われていない
登場キャラクタの一人。あでやかな雰囲気 少し怪しげな雰囲気

(C)2002 Nihon Falcom Corporation.

□日本ファルコムのホームページ
http://www.falcom.com/
□「HOT INFORMATION」のページ
http://www.falcom.com/info/

(2002年4月8日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.