![]() |
コナミ、「健康博覧会2002」に出展 |
![]() |
開催地:東京ビッグサイト 西1・2・3ホール
入場料:1,000円
コナミ株式会社は、14日から16日まで東京ビッグサイトで開催されている健康関連商品などの展示会「健康博覧会2002」に、武道フィットネスアクション「マーシャルビート」などを出展した。「健康博覧会2002」への入場料は1,000円。
開幕日となった14日は平日ということもありビジネスマンばかりだったが、ゲームとフィットネスの融合という点では同類の展示がないこともあってか、コナミブースは盛況で多くの人達が集まっていた。
会場では「マーシャルビート」にも出演していたマスタートレーナー白戸拓也氏がデモンストレーションを披露。来場者の注目を集めていた。このデモンストレーションは会期中毎日行なわれるので、チェックしておきたいところ。ちなみに「マーシャルビート」の購入者の41%が女性と言うデータもブースでは披露されている。痩せるという点では男性より熱心だといえる女性の関心が高いことが同データで明らかになったと言える。
ちなみに会場は前述のとおりビジネスマンがほとんどで、そういった意味では男性が多かったわけだが、「マーシャルビート」以上とも言える人気を集めていたのが「BODYLOOP」。「BODYLOOP」にはわっかの中にボールが入っており、それを回すことで遠心力が発生。遠心力を使いより小さい運動で脂肪などを燃焼させ、ダイエットしようという商品だ。両手でもって運動してもいいし、片手でもって回したり、フラフープのような体制で回すことでお腹まわりの脂肪を燃焼させることもできる。
この「BODYLOOP」を遊ぶことができるコーナーにはいつも人が溢れており、かなり注目を集めていた。また、現在「BODYLOOP」は通信販売でしか販売されていないのだが、会場では即売コーナーも設置されており、その場で購入することもできる。同コーナーでは「マーシャルビート」や、テレビに接続するだけで簡単に楽しめるダンスダンスレボリューションの簡易家庭版「ふぁみマット」なども販売されている。会場で展示されているものが気になった人は購入するのもいいだろう。
(2002年3月14日)
[Reported by 船津稔]
|