秩序と混沌に満ちた世界を救え!
アトラス、PS「真・女神転生II」

3月 発売予定

価格:4,800円

 株式会社アトラスは、プレイステーション用ソフト「真・女神転生II」を発売する。発売日は3月を予定しており、価格は4,800円。

「真・女神転生」シリーズお馴染みのケルベロスももちろん登場
 「真・女神転生II」は、'94年にスーパーファミコンで発売された同名タイトルのプレイステーション版。2001年5月に発売されたPS「真・女神転生」と同じく、グラフィックとサウンドをプレイステーション用に強化し、操作系をより遊びやすく改良している。
 また、ゲームシステムや登場人物、シナリオは忠実に原作を再現しており、かつての感動を再び味わうことができる。

イベントでは多くの場面で選択を強いられる。先のことを考えて慎重に選びたい
 プレーヤーは記憶をなくした悪魔使いの少年「アレフ」となり、「TOKYO ミレニアム」を旅していく。
 「真・女神転生II」で描かれている世界は、秩序を重んじるLAWと混沌を求めるCHAOSに分かれている。長い旅の中でLAWとCHAOSそれぞれの正義や意味を知り、神と共に完全な調和の中で生きるのか、悪魔と共に自由と暴力の世界を作るのか、それはプレーヤーの行動次第となる。

アトラスのマスコットキャラ「ジャクフロスト」も悪魔として登場する
 人間である主人公やヒロインは戦闘により成長するが、仲魔である悪魔たちは成長することはない。そこで、旅の途中で出会う悪魔たちに話し掛けて仲魔にし、邪教の館で合体してより強い悪魔を生み出していく。悪魔の種族やレベルによって誕生する悪魔が変化するため、何度も合体させて強力な仲魔を作り出す組み合わせを見つけなければならない。

 また、製品には特典として「真・女神転生」シリーズのアートディレクターを手がけている金子一馬氏が描いたトレーディングカードが同梱される。同梱されるのは「真・女神転生II」の主人公「アレフ」、ヒロイン「べス」、「ヒロコ」の3種類のいずれか。ともにゲームを購入した場合のみ手に入るレアなカードで、他で手に入れることはできないという。

「真・女神転生」には欠かせない悪魔合体。合体する悪魔を選ぶと予め誕生する予定の悪魔が表示されるので、気に入った悪魔を作れる組み合わせをじっくり考えられる

(C)ATLUS1994、2002

□アトラスのホームページ
http://www.atlus.co.jp/
□製品情報
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/

(2002年2月21日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.