プロデューサーの水口哲也氏が秋葉原に登場!
セガ、「スペースチャンネル5 Part2」発売記念イベント開催

2月14日開催

 株式会社セガと株式会社ユナイテッド・ゲーム・アーティスツは、2月14日にプレイステーション 2、ドリームキャスト用ゲーム「スペースチャンネル5 Part2」を発売。それに合わせて、秋葉原で発売記念イベントを開催した。

 イベントは、秋葉原のメッセサンオー本店、ラオックス ザ・コンピュータゲーム館の店頭で実施。プロデューサーの水口哲也氏によるサイン会が行なわれたほか、実際に「スペースチャンネル5 Part2」を体験することもできた。

 17時になると、プロデューサーの水口哲也氏がメッセサンオー本店に登場。「スペースチャンネル5 Part2」を簡単に紹介した後、「今回はあのマイケル・ジャクソンさんに参加していただけたので、とても嬉しかったですね。自分の作品以外はほとんど出演しないらしいですから。ゲームの中でも重要なキャラクタになっているので、楽しんでみてみてください」とコメント。
 加えて、「今回は前作の時にみなさんから『ウララの衣装が少ない!』と叱られたので、40着まで着せ替えできるようにしました。衣装は100問連続バトルで手に入るのでがんばってみてください。あるゲームのセーブデータがメモリに入っていると、良いことがあるかもしれません。それと、どうしても視聴率100パーセントが達成できない人は、『ナカマズカン』をチェックしてみてください。意外な情報が手に入ることもありますよ」と、ゲームについてのテクニックや情報も語っていた。

 その後、プロデューサーの水口哲也氏と、突如会場に現れたディレクターの宮部由美子さんによるサイン会に移行。当日集まったファンは、購入したばかりのゲームソフトのパッケージや、ポスター、色紙など、思い思いのものにサインを書いてもらっていた。水口氏と宮部さんは、サインを書きながらファンと話をしたり、握手をしたり、時には記念写真の撮影なども行なっていた。

 サイン待ちの行列が終わると、最後に水口氏は「今日は寒い中来ていただき、ありがとうございました。ぜひ楽しんでください!」と、集まった多くのファンたちに声をかけた。


(C)UGA/SEGA,2001

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ユナイテッド・ゲーム・アーティスツのホームページ
http://www.u-ga.com/
□「スペースチャンネル5 Part2」のページ
http://sc5.u-ga.com/
□関連情報
【2月7日】セガ、「スペースチャンネル5 Part2」発売に合わせて 各種イベントをゾクゾクと企画
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020207/sega.htm

(2002年2月14日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.