12人の美少女と一緒に最高の料理師を目指せ!
サクセス、Xbox「ビストロ・きゅーぴっと」

2002年春 発売予定

価格
通常版:5,800円
どきどきレシピBOX版:9,800円


 株式会社サクセスは、Xbox用ソフト「ビストロ・きゅーぴっと」を2002年春に発売する。価格は5,800円。

レストランは、アジア風、中華風、ウェスタン風など、全12種類用意されている
 「ビストロ・きゅーぴっと」は、Xbox初となる恋愛シミュレーションゲーム。プレーヤーは、生まれつき類稀なる料理のセンスを持つ主人公“ラトー”となり、皇国最高の料理学院「皇立聖シモン料理学校」の卒業試験を受けることになる。その卒業試験とは、生徒が自分でレストランを経営し、その成果によって卒業資格がもらえるというものだった。

 プレーヤーは店舗を経営しているうちに12人の少女と出会う。それぞれが個性的で、和食、中華、デザートなどの得意な料理を持っている。彼女たちとともに店を経営し、料理の腕前を磨いて、最高位である「大料理師の称号」を目指す。

新しい料理を研究して、よりお客を呼べる料理を作り出そう
 経営では、レストランの店内レイアウトや広告、従業員のローテーションなどを決める。女の子の得意不得意やステータスをチェックして適材適所を基本に経営方針を考えないと、店を繁盛させるのは難しい。
 また、料理の研究も大切。女の子と一緒に新しい料理を研究し、様々なジャンルの新しい料理を作っていく。よりグレードの高い料理を作ればそれを目当てに来るお客も増えるので、さらなる研究に勤しむことになる。

戦闘シーンはRPG風。ただ攻撃するだけではなく、料理魔法を使って回復したり、仲間をパワーアップさせる
 新しい料理を研究するためには、料理の腕前をあげなければならない。料理の腕前は、「森林」や「砂漠」などで敵と戦いレシピを集めることで上昇する。戦ってレベルをあげれば新しい料理のレシピを手に入れられるので、どんどん戦って新しいレシピを集めていかなければならない。

デートを繰り返すと意中の女の子と仲良くなることができる。時々女の子が質問してくるので、その子の性格にあった答えを選ぼう
 卒業試験だけではなく、女の子との恋愛もゲームのポイントになる。一緒に料理を作ったり、街で出会ったときに話し掛けたり、デートに誘ったりすると仲良くなれる。高感度をあげて仲良くなれば、女の子との楽しいイベントを見ることができる。

 また、「ビストロ・きゅーぴっと」では、通常版だけでなく「どきどきレシピBOX版」も同時に発売される。価格は9,800円。これは、キャラクタのイラスト入り絵皿やロゴ入りスプーン、全キャラクタが描かれたコースターが同梱されているもの。さらに、初回限定で「プレミアムパーティー参加応募ハガキ」も同梱される。
 「プレミアムパーティー」は、「ビストロ・きゅーぴっと」でキャラクタの声を担当している声優を呼んだイベントになる予定だという。
ヒロインのひとり、ラベンダ・スウィートが描かれた絵皿。大きさは直径115mm ステンレス製の「ビストロ・きゅーぴっと」ロゴ入りスプーン 登場する女の子全員分が用意されるコースター



(C) 2002 SUCCESS (C) 2000,2002 FIREDOG COMPUTER ENTERTAINMENT Ltd.

□サクセスのホームページ
http://www.success-corp.co.jp/
□製品情報
http://www.success-corp.co.jp/bistro/

(2002年2月8日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.