ついに守護聖様を持ち歩ける日が来た!
コーエー、女性向け恋愛SLG「アンジェリーク」

2002年3月 発売予定

価格:5,800円

 株式会社コーエーは、ゲームボーイアドバンス用ソフト「アンジェリーク」を2002年3月に発売する。価格は5,800円。

その日に何をするかは自由に決められる。惑星の育成と守護聖とのデートをバランス良く行ないたい
 「アンジェリーク」は'94年に第一作目が発売され、その後、女性の間で瞬く間に話題となり、スーパーファミコンやPC-FX、セガサターン、プレイステーションなどで次々と続編が発売された人気ゲーム。

 キャラクタデザインに由羅カイリさん、音楽に葛生千夏さんを起用しており、全体的なプロデュースを女性のみで構成されている“ルビー・パーティー”が行なっている。ゲーム制作のすべてを女性が担当しており、キャラクタやシナリオなど、細かな部分まで女性向けに作りこまれている。

守護聖は9人いるが、それぞれ個性が強いために人間関係も複雑。全員に満遍なく会っても、自分好みの守護聖に集中して会ってもいい
 プレーヤーは主人公の女子高生「アンジェリーク」となり、宇宙の危機を救うために惑星を育てていくシミュレーションゲーム。突然女王候補に選ばれた「アンジェリーク」は、同じく女王候補のライバルとともに試験を受けることになる。試験とは、9人の守護聖と呼ばれる男性に力を借り、決められた惑星を立派に育てることだった。

 「アンジェリーク」では、守護聖とのコミュニケーションがポイントとなる。育成を手伝ってもらったり、デートしたり、占いに行ったり、様々なことができる。惑星の育成を第一に考えて行動してもいいし、お気に入りの守護聖と親密になって女王の座をあきらめてもいい。また、それぞれの守護聖によってイベントなどが異なるため、何度も楽しむことができるという。

【スクリーンショット】
惑星の全体を見渡すとこんな感じ。ここからどこに行くかを決める デートするだけではなく、守護聖にお願いして惑星の育成もしよう 守護聖とのイベントシーン。何度も会って親密になろう

(C)KOEI Co.,Ltd.

□コーエーのホームページ
http://www.koei.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlang_gba.htm
□製品情報
http://www.gamecity.ne.jp/angelique/

(2002年1月29日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.