テレビ東京「おはスタ」で
マリオとソニックが仲良しツーショットを披露!

12月19日 発表



ソニックの任天堂ハード登場を祝して「マリオ」が登場
 テレビ東京系列で放映中の早朝人気番組「おはスタ」に、ゲームキューブ用ソフト「ソニックアドベンチャー2バトル」とゲームボーイアドバンス用ソフト「ソニック アドバンス」のプロモーションで、株式会社セガのマスコットキャラクタ「ソニック」がゲスト出演した。

 このとき、かつてのライバル、任天堂株式会社の人気キャラクタ「マリオ」が、ゲームの発売を祝して応援に駆けつける一幕が。古(いにしえ)からのゲームファンは「いよいよ雌雄が決するのか!」などと思ったかもしれないが、2人は肩を並べて「ヤァヤァ」と、まるで旧知の友人といった雰囲気。

 編集部では、両者が接近遭遇した際のスクリーンショットを入手。任天堂とセガが競合するハードを擁して熾烈な戦いを繰り広げていたのも“今は昔”といった風情であり、仲良く記念撮影に収まっている様子は、ファンにとって感慨深いものがあるのではないだろうか。

【スクリーンショット】
昔は親同士がガチンコな関係にあった2人ですが、今ではこんなに仲良し

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ニュースリリース
http://sega.jp/event/re_011219.html

(2001年12月21日)

[Reported by 北村孝和]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.