本邦初公開! サンタ姿の生トロが登場!!
代官山でトロ型クリスマスツリー点灯式開催

12月6日開催

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは12月6日、東京・代官山の「カフェ アルトファゴス」において、トロ型巨大クリスマスツリーの点灯式を行なった。

 代官山プラース内にある「カフェ アルトファゴス」では、11月23日にお伝えした通り「トロと休もう月間」企画の第1弾として「トロと休日カフェ」が実施されている。今回は、企画第2弾として「トロ型クリスマスツリー」を「トロと休日カフェ」に設置。飾りつけなどをクリスマス仕様に変え、店内をクリスマスムード一色にするというもの。

 点灯式は、6日の17時30分から行なわれた。1時間以上前の16時過ぎにはすでにすべてのテーブルが埋まっており、点灯前のトロツリーを前に記念写真を撮る人だかりができていた。開始時間直前になると、軽く100名を超えるファンが集まり、店内は人で埋め尽くされた。

 開始時間になると、ファンたちの歓声とともにサンタ姿をした生トロが登場。待ち構えていたファンからフラッシュを浴びながら、いつもの愛くるしいポーズをとっていた。その後、CMテーマ曲「トロとお休み」を歌う鈴木朋さんたちと一緒に生トロがスイッチを押すと、「トロ型クリスマスツリー」の電球が一斉に点灯。予め配られたクラッカーが鳴り響き、店内は一気に幻想的な雰囲気に包まれた。

 続いて、鈴木朋さんのミニライブが始まった。軽い自己紹介の後、12月20日に発売する1曲目「トロとお休み」を披露。独特のゆったりした歌声で、集まったファンを魅了していた。続いてオリジナル曲を2曲歌ったあと、最後に「トロとお休み」のカップリング曲となる「どこでもそばにいて」を演奏。歌い終えると、はちきれんばかりの拍手を浴びていた。

 すべてのイベントが終わると、生トロもファンに惜しまれつつ帰っていった。途中、撮影を求める多くのファンに囲まれて身動きがとれなくなる場面もあったが、独特のポーズで「さよなら」を言って帰っていった。

 なお、ツリーは12月25日まで設置される。その期間中、毎日16時から21時までの間、1時間に4回ペースでオルゴール音で「トロとお休み」が店内に流される。

鈴木朋さんのライブ前に生トロミニ撮影会を実施。初のサンタ姿に「可愛い」という声が飛び交っていた 店内を埋め尽くすファンのみなさん。ちなみに男女比率は男1:女10くらいで、ひとりで来ている男性はほとんどいなかった クリスマス限定リースとトロクッキー&トロホワイトカフェオレ。カフェオレはトロの顔型をした陶製カップで出てくる

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

□SCEIのホームページ
http://www.scei.co.jp/
□「トロと休日」のページ
http://www.scej.jp/torokyu/
□製品情報
http://game.watch.impress.co.jp/
□関連情報
【11月23日】おしゃれな街でも人気者!「トロと休日カフェ」代官山にオープン ~12月6日からは“トロのクリスマスツリー”も登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011123/torocafe.htm

(2001年12月6日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.