「モーニング娘。」が耳元でささやいてくれる!!
ファン必聴のアトラクション、ジョイポリスなどで12月1日より稼働開始

12月1日 稼働開始

価格:500円 (一部店舗では600円)

 株式会社セガは報道陣に向けてモーニング娘。が出演する新アトラクション「十三人恐怖の晩餐」と「心霊写真の謎」の体験会を東京お台場にある東京ジョイポリスにおいて開催した。一般への公開は12月1日から。

 「十三人恐怖の晩餐」と「心霊写真の謎」は、東京ジョイポリス、梅田ジョイポリス、岡山ジョイポリスに設置されるほか、「十三人恐怖の晩餐」はセガアリーナpa・dou、セガアリーナ豊橋、クラブセガキャナルシティ、セガワールド宇都宮にも設置される。利用料金は東京ジョイポリスでは各500円だが、梅田ジョイポリスなどは600円で、各所でまちまちとなっている。

 「十三人恐怖の晩餐」と「心霊写真の謎」はモーニング娘。のメンバー13人が出演する3Dサウンドホラーアトラクション。アトラクション施設にはいるとイスに座り、ヘッドフォンをして音を中心に楽しむこととなる。各種仕掛けがしかけられており、アトラクション内は真っ暗になるため、音と仕掛けに集中することになり震え上がることとなる。
 内装はかなり凝っており、ホラーな雰囲気満点。ただし、モーニング娘。が登場するアトラクションなだけにカラッと明るく楽しい仕上がりとなっている。とにかく、音に重きを置いたアトラクションなだけにその臨場感は素晴らしい。メンバーが入れ替わり立ち替わり耳元でささやきかけてくるので、ファンにとってはたまらないだろう。両作品ともにメンバー13人がすべて登場するが、なっちファン (安倍なつみ) は「十三人恐怖の晩餐」ははずせないだろうし、ごっちんファン (後藤真希) は「心霊写真の謎」が楽しめるだろう……などと挙げていくときりがない。とにかくファンにとっては2つのアトラクション両方とも挑戦するしかなさそうだ。

 ネタバレになるため詳しくは書かないが、個人的な感覚では「心霊写真の謎」の方が怖いと思うので、怖いのが大嫌いな人は気を付けた方がいいかもしれない。

「十三人恐怖の晩餐」の内装。フラッシュをたいたため明るいが本当はもっと薄暗い。さらにアトラクションが始まると真っ暗に 薄気味悪い絵が飾られている。この絵がキーポイントに……
「心霊写真の謎」の内装。「十三人恐怖の晩餐」と少し違う。これはストロボなしで撮影したもので、実際の暗さもこの程度 こちらのアトラクションのキーポイントはテーブルに置かれたこの写真……

関係者に向けて公開されたときに来場したモーニング娘。の飯田圭織、保田圭、 石川梨華の3人の写真とサインが飾られている アトラクション横にはグッズ類も飾られている。実際に販売されるという 駅の看板にはすでにモーニング娘。アトラクションの宣伝が


□セガのホームページ
http://sega.jp/
□製品情報
http://sega.jp/joypolis/a_musume.html

(2002年11月30日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.