東京ジョイポリスにナジャヴが参上! ナンジャタウンとの |
今回は「ナジャヴ」が東京ジョイポリスを表敬訪問。抱擁を交わす2人の姿は、もはや旧知の間柄といった感も。仲良き事は美しき哉 |
「遊好姉妹都市 記念モニュメント除幕式」は、さる11月3日にナムコ・ナンジャタウン内「ナンジャコア」で開催された調印式に引き続いて行なわれるもの。総合司会は、ディープなお笑いファンの間では“営業の名人”として名高いイジリー岡田氏。
開始早々マイクのスイッチが入らないというアクシデントに見舞われるも、一切動じることなく相方のお姉さんと軽妙なトークを交えつつステージは進行。後方の大型モニターで先日の調印式の模様などを紹介した後、ファンのみんながお待ちかねの「ソニック」と「ナジャヴ」が登場。仲睦まじい2人の姿に、ステージ周辺は元より場内全体が“なごやか”なムードに包まれたかのような印象。
先日の調印式では「ソニック」に“ナンジャタウン名誉町民”の称号と“永久フリーパスポート”が贈られたが、今回はそのお礼に「ソニック」から「ナジャヴ」へ“東京ジョイポリス 永久フリーパスポート”が贈呈された。「ナジャヴ」からは、当日会場に来ていた人から先着200名に「ナンジャタウン特製ステッカー」と「ソニック」、「ナジャヴ」2人と一緒に記念撮影のプレゼントが行なわれた。
ステージ上では、遊好姉妹都市締結にちなんで11月25日より「東京ジョイポリス」5Fのバーコーナー「Hey」で「ナジャヴ」、ナンジャタウン内「ナジャヴ倶楽部」で「ソニック」と、それぞれの名前を冠した記念カクテルを販売することや、両施設に設置された「キャンペーンカード」に回答を記入して窓口に提示する「入園無料キャンペーン」について期間を延長することが明らかにされた。
お互いのマスコットキャラクタ「ソニック」と「ナジャヴ」が仲良く寄り添う姿が象徴するように、「東京ジョイポリス」と「ナンジャタウン」の両施設は、これからもさまざまな趣向を用意して多くのファンを楽しませてくれそうだ。
総合司会はイジリー岡田氏。流れるような進行はさすがの一言 | 「ソニック」と「ナジャブ」がステージに登場! セレモニーでの顔合わせは今回で2度目だが、同じ場所に立っている2人の姿を見ると、やはり感慨深いものがある |
記念モニュメントの除幕式は「ソニック」と「ナジャヴ」が一緒に作業。幕の下からモニュメントが姿をあらわすと同時に、場内からは温かい拍手がおくられた |
(2001年11月24日)
[Reported by 北村孝和]
|
GAME Watchホームページ |