ナムコとカプコン、お台場で“ガンコン”イベント
「NAMCO GUNCON2 Battle Championship in Tokyo」開催

11月11日 開催



ガンコンキャンペーンガールの海宝久美子さんが来場
 株式会社ナムコと株式会社カプコンは「ガンコン2」を使った共催イベント「NAMCO GUNCON2 Battle Championship in Tokyo」を東京お台場にて開催した。23日には大阪の阪急梅田駅、ビックマン前広場において同様のイベントが開催される予定となっている。
 日曜日の午後のお台場と言うこともあって会場は家族連れや多くのカップル客などで溢れかえった。子供とお父さんがいっしょにプレイする姿や、カップルでプレイするケースも多数見られた。

 会場のメインステージでは約1時間に1回ゲーム大会が開催され、各回とも豪華な賞品が登場。第1回目のステージは「タイムクライシスII」、第2回目のステージは「ガンサバイバー2」、最後は「ヴァンパイアナイト」のゲーム大会が開催され、各回とも大いに盛り上がった。
 「ガンサバイバー2」ではゲーム開始直後の第1面目のボスクリアまでの得点を競う内容。クリア時間によってはタイムボーナスが入ったり、ノーダメージでクリアするとボーナス点が加算されるなどのシステムをキチンと押さえているプレーヤーが勝ち残った。優勝商品は今では見かけることすら難しいバイオハザード5周年記念スペシャルパッケージ“ナイトメア リターンズ”。さらにおもちゃ券10,000円分というかなり豪華なものだった。

 17時からは12月6日に発売が予定されている「ヴァンパイアナイト」のゲーム大会が開催された。この優勝者には世界でも4丁しかないシルバーのガンコンがプレゼントされるとあって大会は盛り上がった。「ヴァンパイアナイト」で重要なのは命中率。命中率が高ければ高いほど高得点となるため、敵を引きつけ確実に撃破していかなければならない。しかし逆に引きよせすぎて敵にやられてもいけないので、その駆け引きが難しいところ。また、村人にとりついた小さな“肉の芽”だけを倒さなければならないのが難しく、ここでもテクニックの差が付いた。
 トップは9,000点台をコンスタントに叩き出したATさんが獲得。銀のガンコンを手に入れた。今回、商品として用意された金と銀のガンコンは、それぞれ世界で4丁づつしかない貴重なもの。大阪でのイベントで手に入れることが出来なければ、ほぼ手に入れることは不可能となるだろう。自信のあるプレーヤーは23日に狙ってみてはどうだろうか。

会場は家族連れやカップルでいっぱい。プレイするお客さんは途切れることなくゲームを楽しんでいた 「ガンサバイバー2」ではこんな小さなお子さんがゲーム大会に出場。健闘していた 「ガンサバイバー2」の優勝商品がコレ「バイオハザード5周年記念 スペシャルパッケージ“ナイトメア リターンズ”」
「ヴァンパイアナイト」の賞品はシルバーのガンコン。世界に4丁しかない 優勝したのはATさん。敵を徹底的に引きよせ標的を大きくしたところで確実に撃破していくという、命中率を上げる作戦で高得点をゲット。海宝さんから優勝商品を受け取った

□イベント開催告知のページ
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/guncon2/event/capcom.html
□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/
□製品情報(タイムクライシス2)
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/
□製品情報(ヴァンパイアナイト)
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/vampirenight/
□製品情報(ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ)
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/ps2biogun2/index.html
□製品情報(ガンコン2)
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/guncon2/
□関連情報
【10月25日】ナムコ・カプコンが共同で「ガンコン2」ユーザーイベント開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011025/gancon2.htm

(2001年11月12日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.