ハム太郎と一緒に踊ろう!
エポック社、「ハムちゃんず大集合 ダンスするのだ! 走るのだ!」を発表

11月3日 発売

価格:6,980円

 株式会社エポック社は、体感ゲーム「ハムちゃんず大集合 ダンスするのだ! 走るのだ!」を11月3日に発売すると発表した。価格は6,980円。

 「ハムちゃんず大集合 ダンスするのだ! 走るのだ!」は、同社の体感アクションゲームの新シリーズ「体感キャラクターシリーズ」の第1弾。本体をAVケーブルで家庭用TVに接続するだけで、オリジナルゲームで遊ぶことができる。
 ゲームは、「とっとこおどるよ! ミュージック」と「とっとこファイトだ運動会」が用意されている。ともにいくつかのミニゲームが収録されており、「とっとこおどるよ! ミュージック」では音楽に合わせてハム太郎と踊る「ダンシングハム太郎」と、ハムちゃんずと一緒に曲を演奏・指揮する「えんそうかい」がプレイできる。
 「とっとこファイトだ運動会」では、ふたりで対戦する「かけっこ」や、ジャンプするタイミングに合わせて鈴を振る「なわとび」、両手を交互に振ってハムちゃんずを登らせる「きのぼり」、ふたりで協力プレイも楽しめる「ににんさんきゃく」などが遊べる。

 操作は付属の鈴型コントローラで行なう。それぞれのゲームに合わせて振ったり、動かしたりしてハムちゃんずを操作する。コントローラは赤、青の2色が同梱されていて、通常はひとりで両手にもってプレイするが、対戦・協力プレイ時にはふたりでひとつずつ持ってプレイする。
 コントローラは無線を採用しており、本体から2メートル以内で遊ぶことができる。


 発表会では、社長の前田道裕氏による商品説明とプレス向けのデモンストレーションが行なわれた。前田氏は、「子供の年中行事をイメージして『ハムちゃんず大集合 ダンスするのだ! 走るのだ!』を作りました。今までの体感シリーズが男の子、ファミリー向けなのに対して、女の子や低年齢層にも楽しめるおもちゃです。第2弾も考えており、来年には発売できると思います。」とコメントした。

□エポック社のホームページ
http://www.epoch.gr.jp/

(2001年11月2日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.