エグゼクリエイト、アクションRPG「フラン 2(仮)」を
12月発売

12月発売予定

価格:未定

 有限会社エグゼクリエイトは、今年4月に発売したアクションRPG「フラン」の続編となる「フラン 2(仮)」を12月に発売する。対応OSはWindows 95/98/Me/2000、価格は未定となっている。

彼女が今回の主人公リラ・シリング。人間と天使のあいだに生まれた一人娘という設定
 「フラン 2(仮)」は、前作の主人公セディ・シリングと記憶をなくした天使フランのあいだにできたエンジェルハーフ、リラ・シリングを主役としたアクションRPG。前作から20年の時間が経過した世界で、彼女は地上界で暗躍する悪魔族の王クルゼーロの野望をうち砕く旅に出ることになる。

 今回は、主人公リラのまわりに、前作にも登場した人物を含む多数のキャラクタが登場する。キャラクタたちには、それぞれ彼女に対する感情パラメータを持ち、イベントや贈り物をすることによって、その度合いを変化させることができる、というふうにちょっとした恋愛アドベンチャー要素も加味している点が今回の最大の特徴である。

 彼女は、自分の机でアイテムを組み合わせて合成することができる。できたアイテムを相手に与えることで、好意を持ったり、嫌悪感を抱いたりするようだ。また、感情パラメータとは別に、人間と魔族との信頼ゲージというものも用意され、登場人物がどちら側の人間なのかがわかる仕組みになっている。

 戦闘システムは、前作とは若干異なり、彼女ひとりきりで武器や魔法を駆使して敵と戦っていくことになる。ホイールマウスで攻撃手段を自由に切り替えられるアクションパネルが画面下に新しく用意され、簡単な操作でバリエーションのある戦いが楽しめそうだ。

初公開されたゲーム画面。可愛らしい雰囲気はそのままで、画面下のメニュー情報に違いが見られる。女性にも楽しめそうな印象だ

(C)2000 EXE CREATE ALL RIGHTS RESERVED.

□エグゼクリエイトのホームページ
http://www.exe-create.co.jp/
□「フラン 2(仮)」のホームページ
http://www.exe-create.co.jp/pc_game/pc_game2.htm

(2001年9月7日)

[Reported by 中村聖司]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.