サイバード、KDDIのJava対応ミニゲーム集
「ミニゲー☆天国!」を8月16日から配信

8月16日 配信開始

月額利用料金:315円

 株式会社サイバードは、KDDIのJava「ezplus」対応携帯端末に向けてミニゲーム集「ミニゲー☆天国!」を8月16日より配信する。「ミニゲー☆天国!」には、アクションやパズル、テーブルゲームなど、様々なジャンルのミニゲームが幅広く集められる。サービス開始時に配信されるのは全部で14種類。月額利用料金は税込みで315円。



■ ちょっとした時間潰しに最適のアクションゲーム

【GliderAction】
 グライダーを操縦して、目的地に無事着陸させるゲーム。飛行中にぶつかってくるカラスなどがいるので、気流に乗って上昇・下降して避けながら飛んでいかなければならない。

【シードの冒険】
 襲ってくるモンスターから逃げながら、種を食べていく。ステージ上にあるすべての種を食べると咲く花をとれば、ステージクリアになる。

【シードの迷宮探検】
 ダンジョン内で、モンスターの攻撃を避けながら出口を目指す。種を使って木を育て、モンスターの行く手を阻むのがクリアのポイントになる。

【TypeCannon】
 画面上を左右に移動してる数式を見て、空いている部分に当てはまる数字を入力するゲーム。正しい数字を入力していくと、砲撃で数式が破壊される。

【たこ焼きキング】
 たこ焼き屋台経営SLG。客の注文に応じてたこ焼きを焼き、生焼けや焦がしたりしないように売っていく。上手く焼かないと売上が落ちてしまう。

【Snake】
 定番のスネークゲーム。画面に現れるエサを食べ、体を長くしていく。壁や自分の体にぶつからないよう上手に操作して、なるべく多くのエサを食べるゲーム。

【ビジネスマン】
 名刺やお金などを使い分けてビジネスを成功させるゲーム。顧客の求めるものを与えたり、受け取ったりして満足度を増やしていけばステージクリア。



■ じっくり腰を落ち着けて遊べるテーブルゲーム

【おはじき大戦争】
 なつかしのおはじきを携帯電話で再現。弾く力加減を調節して、相手のおはじきだけを落とす。時々現れるアイテムを落とすと、ゲームを有利に進められる。

【Reversi】
 白と赤に分かれて互いの石を置き、どちらが多く置けるかを競うゲーム。相手の石の両端を自分の石で挟むと自分の石になるため、どう挟んでいくかが重要。

【五目並べ】
 石を5つ並べれば勝ちの定番ゲーム。思考時間が20秒と限られているため、短時間でコンピュータの先の先を読み、効率よく並べなくてはならない。

【Poker】
 オーソドックスなポーカーゲーム。配られるカードをよくチェックし、役になりそうなカードだけを残すのがポイント。短時間でも楽しめる。



■ 気分転換にはもってこいのパズルゲーム

【引越し名人】
 配置された家具や荷物をどかして、赤いソファを運び出すゲーム。ステージが進む毎に家具の数は増えるので、効率よく動かさないとすぐに詰まってしまう。

【CannonBubble】
 同じ色の泡同士を3つ以上くっつけて消していく。泡は重力に従って落下し、壁にぶつかると反射して落ちるから、落下地点を予測して泡を発射する。

【CubeBuster】
 同じ模様のキューブを制限時間内に探して消すゲーム。全部で10ステージまで用意されていて、ステージをクリアする毎に難易度が少しずつ上がっていく。

(C)2001 CYBIRD
(C)COM2US

□サイバードのホームページ
http://www.cybird.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.cybird.co.jp/profile/press/contents/c20010808.html

(2001年8月8日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.