ハドソン、iアプリサイト課金登録者が 累計40万人を突破
5月30日 発表
株式会社ハドソンは、同社が提供するiアプリサイト課金登録者数の累計が40万人を突破したと発表した。
同社は2001年1月のサービス開始当初からiアプリの配信を手掛けており、現在は「着信☆あぷり♪」、「みらくるゴルフ」、「森田将棋」、「対戦道場」、「ミラクルくえすと」、「ミラクルGP」など、計6つのサイトにてiアプリ配信サービスを実施中。
NTTドコモのCMに起用された「スターソルジャー」など、アクションゲームやパズルゲームといった従来のiモードでは難しいとされているグラフィック表現や動作を実現したことや、既存iモードコンテンツをiアプリ化することで、レスポンスの高速化やパケット通信費を節約できるようになったことが好評を博した要因だとしている。
「森田将棋」については、iアプリ化した結果、1日あたりの課金登録者数が5~7倍に増加したという。
ハドソンは、今後も既存コンテンツのiアプリ化を推進するほか、次世代携帯電話サービス「IMT-2000」向けコンテンツの研究開発に取り組み、モバイルエンターテインメントビジネスに積極的に取り組んでいくとしている。
□ハドソンのホームページ
http://www.hudson.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.hudson.co.jp/news/400k.html
(2001年5月30日)
[Reported by 北村孝和]
|