天使の羽を求め旅を続けるRPG「Frane~フラン」

4月20日 発売

価格:8,800円 (予定)

 有限会社エグゼクリエイトは、Windows用アクションRPG「Frane~フラン~」を4月20日に発売する。対応OSはWindows 95/98で、価格は8,800円を予定している。

 「Frane~フラン~」には、壮大なストーリーが用意されている。天使と悪魔の争いが続く天上世界“ヴァーナス”だったが、神の仲裁により争いが終わろうとしていた。だが、仲裁に不満を持った悪魔族のナイラは直接地上世界に干渉しようとするが、神々の怒りに触れ、力の象徴である“羽”を取られてしまう。ところがナイラをかばった天使のフランも同時に“羽”を取られ地上世界に落とされてしまう。
 物語は地上に落ちたフランと主人公セディ・シリングの出会いから始まる。プレーヤーはイベントやモンスターと戦うことでフランの“羽”を取り戻し、彼女を助けなければならない。しかし、地上世界でも争いが勃発し主人公達も戦乱へと巻き込まれていく。

 プレーヤーの当初の目的は、モンスターを倒し“羽”を集めフランにプレゼントする事となる。モンスターへの攻撃は通常の剣での攻撃のほか、魔法で攻撃することもできる。魔法は敵一体だけでなく、数体をまとめて選択し全体魔法として攻撃することもできる。ただし、魔法で攻撃すると“羽”を手に入れることができない。
 また、“羽”には種類があり、フランに与える“羽”の種類によって性格が変化していく。用意されている“羽”は博愛心の羽、知性感の羽、魔法力の羽、正義の羽、活力の羽で、さらに、フランの意識や感情を取り戻す虹色の羽も存在するという。“羽”の力は、主人公のオプションキャラにまで影響してくるので、よく考えてフランにプレゼントしていかなければならない。

【スクリーンショット】
美麗なグラフィックによるイベント画面。女性は悪魔族のナイラ こちらもイベント画面。天使のナイラ。主人公セディは彼女を助け、記憶や感情を取り返す旅に出る フラン家の様子。“羽”を渡すのもこの画面で行なう
羽状のポインタで敵をロックオンし魔法をかける 強力なボス敵も登場する。魔法で倒すか剣で倒すか迷うところ

(C)エグゼクリエイト

□エグゼクリエイトのホームページ
http://www.exe-create.co.jp/
□製品情報
http://www.exe-create.co.jp/pc_game/pc_game.htm

(2001年3月5日)

[Reported by 北村孝和/船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.