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「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」プレーヤーズガイド



■クマ/パンダ

 クマ/パンダは大振りな技が多いので、硬直の見極めがやや難しい。繰り返し練習し、タイミングを覚えよう。慣れてしまえばそこまでシビアなものはないので、安定するだろう。

(1)3RPLP~6LP~1LPRP(B)~3RPLP

(2)9RK~6RK~1LPRP(B)~[前ダッシュ]~4RPLPWP

(3)1RK~[レバー8で立ち状態へ]~3RK~RP~3RPLP

(4)66RP~[タイミングよく]9WP~1LPRP(B)~3RPLP~(壁)~[前ダッシュ]~RPLPRP

(5)[壁際で]6RPLP~(壁やられ・強)~[少し待つ]3LKRP(B)~9LKRKWP

(3)の連続技は一瞬だけレバーを8に入れることで立ち状態を作る、通称「上キャンセル」と呼ばれるテクニックを使う。硬直が切れる直前に、一瞬だけレバーを8に入れよう。(5)の連続技は3LKRPを出す前に少しタイミングを遅らせる必要がある。バックダッシュなどでタイミングを調整するといいだろう

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■ブルース

 素早い攻撃と、力強い大技の両方を兼ね備えたブルース。緩急をつけた攻めで、相手の防御を揺さぶっていこう。連続技の運び性能が高いのも特徴。壁を絡めた連続技も身につけておくことをお勧めする。

(1)3RP~6RKLKRK~バサートスタンス中に6LP(B)~LKRP6~ステップ中にLP~6RPRK

(2)46RK~46RK~3RK~バサートスタンス中に6LP(B)~[少し歩く]6LK~LKRP6~ステップ中にLP~LKRP6~ステップ中にRP

(3)立ち途中にRPLP~6☆23LK

(4)6WK[カウンターヒット]~3LPRP(B)~1RPLPRK

(5)[壁際で]4RP~1RPLPRK

(6)横移動中にWP[カウンターヒット]~[前ダッシュ]~2LKRK~LKRP6~ステップ中にLP~LKRP6~ステップ中にLP~6RPRK~(壁)~[前ダッシュ]~2WK(B)~6LKLP~1RPLPRK

(6)の連続技に見られるように、LKRP6~ステップ中にLPという流れを使えば長い距離を運ぶことができる。壁との距離を確認し、刻みの回数や構成を調節して壁コンボを狙おう

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■ワン

 ワンの連続技にはダッシュで間合いを詰めなければならないようなものが少ない。一部を除き、基本的には最速で技を繋げば問題なく決まるようになっている。連続技の構成を覚えて、テンポ良く入力していこう。

(1)9RK~WP(B)~6RK~RP~4RPLPWP

(2)9LK~66RP~LP~4RPLP~WP(B)~1RKRP

(3)66WP~1RPRK~2LKRK

(4)33RP+RK~[前ダッシュ]~2WP~66RP~6LP~3LPLP(B)~[前ダッシュ]~1RKRP

(5)RK[カウンターヒット]~[前ダッシュ]~LP~4RPLP~WP(B)~[前ダッシュ]~4RPLPWP~(壁)~[前ダッシュ]~4RPLPWP

(4)の連続技は投げ後のダッシュが難しい。硬直を覚えて、できるだけ早くダッシュを入力できるようになっておこう

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■ガンリュウ

 新技の9RPは派手な連続技こそ入らないものの、ホーミングアタックで、かつ反撃を受けない中段攻撃となっている。横移動を抑制する意味でも、適度に使っていくといいだろう。

(1)立ち途中にRP~4RKLP(B)~[前ダッシュ]~4RPLP~立ち途中にWPWP

(2)66WP~4RPLP~立ち途中にWPWP(B)~[前ダッシュ]~4RPLPRP

(3)9RP~9WK

(4)3RPLPRPLP[1、3、4発目ヒット]~4RPLP~立ち途中にWPWP(B)~[前ダッシュ]~3WP~(壁)~3RKLP~4【LPRP】[※パンチボタン連打]

(5)3RPLPRPLPRPLP[1、3、4、6発目ヒット]~4RPLPRP~(壁)~[前ダッシュ]~RPLPRP(B)~3WPLP

(4)や(5)で使われている3RPからの張り手は最初の2回だけを素早く入力し、あとはタイミングよくボタンを押していくことで正確に出せるようになる。原始的な方法だが、頭の中で数を数えながら出す方法も有効だ

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■デビルジン

 最速風神拳の存在が目立つデビルジンだが、それだけではしゃがまれて手痛い反撃を受けてしまう。しゃがまれるようなら風神ステップからの立ち途中RKを使うなど、バランスよく技を選択していこう。

(1)6☆23RP~3RP~RP~3WP(B)~66LKLP~4LPRP

(2)立ち途中にRP~[前ダッシュ]~3LP~RP~3WP(B)~66LKLP66~3RKRK

(3)6☆23RP[ジャスト]~6☆23RP[ジャスト]~66LKLP66~RP~3WP(B)~66LKLP66~6☆23RP[ジャスト]

(4)8RK8~飛空中にLK(B)~[左横移動]~LP+RK~46RPLPRP~(壁)~[前ダッシュ]~3LKRPRK[3発目ディレイ]

(5)[壁際で]4RK~(壁やられ・強)~9LK(B)~46RPLPRP[3発目ディレイ]

(3)の連続技は少し難しいが、最速風神拳の練習にはもってこい。デビルを使うなら、まずはこれが安定するように練習してみよう

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(C)1994-2009 NAMCO BANDAI Games Inc.

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」のページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□関連情報
【2008年11月5日】バンダイナムコ、AC「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」ロケテストを11月6日から4日間開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081105/tk6br.htm

(2009年3月11日)

[Reported by 鉄拳6攻略チーム]



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