【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」
女の子とお酒やカラオケなどを楽しむ恋愛シミュレーション

2009年夏 発売予定

価格:未定

ホストガールとして個性豊かな女の子が多数登場する
 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、Xbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」を、2009年夏に発売する。価格は未定。

 Xbox 360「ドリームクラブ」は、“ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場”「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」を舞台にした恋愛シミュレーションゲーム。偶然にもこの「ドリームクラブ」の会員となったプレーヤーは、会員パスの有効期限である1年の間にクラブへ通い、「ホストガール」と呼ばれる女の子たちと恋愛していくことになる。

 「ドリームクラブ」では、それぞれに個性を持ったホストガールたちがお出迎え。好みの女の子を選んだら、一緒にお酒を飲み、会話を楽しむことになる。

「ドリームクラブ」では、ピュアで清らかな心を持った乙女(ホストガール)たちがお出迎え

 お酒を飲むシーンではアナログコントローラーを使い飲む量を調節する「インタラクティブ飲酒システム(IIS)」を採用。自分の飲酒量を調節することで、女の子を先にほろ酔い状態にさせていろいろな話を引き出したりと、さまざまな展開が楽しめる。

お酒やおつまみをオーダーして女の子と一緒にお酒と会話を楽しむ。酔わせることで普段は聞けないような情報を聞くことができる。また、たくさんオーダーすればホストガールは喜んでくれたり、特定のおつまみには楽しいゲームタイムが付いてくることも!?

 女の子との会話シーンでは、スリリングな展開が味わえる「エモーショナル・トーク・システム(ETS)」を搭載。会話中に女の子からさまざまな質問を受けることがあり、その選択肢が飲酒量によって変化するなど、「IIS」と密接な関係になっている。

質問に対しては3つの中から女の子の性格に合わせた答えを選ぶことが好感度アップの秘訣

 ホストガールと親密になると、カラオケONステージを披露してくれるようになる。ホストガールは1人に1曲ずつ十八番の持ち歌があり、華麗な振り付けとともにダイナミックなステージが楽しめる。さらに条件を満たすと、他の曲も歌ってくれるようになるかもしれない……?

ホストガールによるカラオケONステージ。女の子はそれぞれ持ち歌を持っている
たまに発生する「コスプレウィーク」では、ホストガールがいつもとは違う衣装で登場。もちろんカラオケもその衣装で歌ってくれる

 「ドリームクラブ」へ行かない平日は、クラブへ通うためのお金を稼ぐためにアルバイトをしたり、プレゼントを購入したり、女の子とのメールのやりとりなどを行なう。プレゼントを女の子にあげると好感度が上がるほか、プレゼントによってはシナリオの分岐に関わる物もある。また、ホストガールとデートの約束をしていた場合は、これらの行動の代わりにデートへ行くことになる。

平日はショッピング、アルバイト、メールを見るなどの行動が可能


【ホストガール】

■ 亜麻音(あまね) / CV:小清水 亜美

――引っ込み思案な、籠の中の鳥。夢見るお嬢様。

 亜麻音です。

 映画の話をするとつい止まらなくなってしまいます。将来はそんな素晴らしい作品たちの輪に私も入れたら……と思っているのですが、それにはまず私が変わらないと。

 最初の1歩が踏み出せない自分が嫌になってしまいます。そんな私を応援して下さる方とお話ができればと思います。



■ みお / CV:喜多村 英梨

――次の発明はなんと!? 失敗続きの発明家。京都弁です。

 みおです!

 なんといっても生き甲斐は発明です。む……胸大きいんは発明のせいじゃないですよ!!! そんな目で見んで下さい。もぉ〜。

 世の中み〜んなが幸せんなる、ホレグスリの完成が目標です!



■ 雪(せつ) / CV:水橋 かおり

――自称パティシエ。甘えん坊で気まぐれな女の子。

 セっちゃんだよ!

 将来はちょーカリスマパティシエになるんだ!

 その目は……こう見えても大人なんですぅ〜! でも、亜麻音チンが子供扱いするの。

 セっちゃんの好みのタイプはね、森のくまさんみたいな人! あと、特撮ヒーローとか大好きだよ!



■ 玲香(れいか) / CV:早水 リサ

――プロボウラーを目指す関西系で姉御系。

 玲香です!

 自慢できる事は有りすぎるくらいやけど、1番はボウリングやね。夢はプロボウラーや! 絶対あきらめへんで! ちょっとお店じゃ古株の方……ってコラー! 誰が古株やねん!

 せやなぁ……いざという時の勇気のある男、現われんかなぁ〜?



■ 魅杏(みあん) / CV:真堂 圭

――超弩ツン。とりつく島もない冷徹な娘。本職は……。

 みあんです。モデルをやってるわ。

 先に言っておくけど、人付き合いは苦手……。だ、だから何よ! これでも上手くやってるつもり! でも、どうしてもって言うなら私に付き合ってくれてもいいわよ。

 ……って、何よ! まるで私が何もできないみたいじゃない! ほっといてよ!



■ るい / CV:原田 ひとみ

――ムンムンな大人の色気と教養。その昼の顔は……?

 るいです、昼間は高校の教師。

 このお仕事はいい息抜きになってるわ。だから学校の話はあまりしたくないの。

 お店でのキャリアは女の子の中では長い方ね。でも、このお仕事もあと少し……かな……。

 ……なんて、ウフフ、私の胸見て興奮してるの?



■ 理保(りほ) / CV:後藤 邑子

――ブレイク寸前のグラビアアイドルが何故ここに?

 双葉理保です!

 趣味はボディーボードと、スノボ。趣味の合う人とお話ししてみたいかな〜。

 お店には、一応映画の役作りの勉強で来てます。でも、マネージャーさんには内緒だよ。

 そうそう! 恋人役のオーディション、受付中だよ!



■ ナオ / CV:又吉 愛

――女の子らしさに憧れる、実家の道場の師範代。

 ナオです。

 強くなる方法はいくらでも思いつくんだけど、女の子らしくっていうのがボクにはちょっと難しいみたい。

 守ってあげる……なんて言われてみたいんだよね……。ビックリして思わず蹴り飛ばしちゃうかもしれないけど……。



(C) D3 PUBLISHER

□ディースリー・パブリッシャーのホームページ
http://www.d3p.co.jp/
□「DREAM C CLUB」のページ
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

(2009年3月3日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.