【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ゲームロフト、EZweb用ゲームアプリを3本配信
「ギャングスター2」、「ダーククエスト」、「チビ少年の魔法大冒険」

2月12日 配信開始

料金:各1ダウンロード315円

 ゲームロフト株式会社は、EZweb用のゲームアプリとして、「ギャングスター2」、「ダーククエスト」、「チビ少年の魔法大冒険」の3タイトルの配信を、2月12日に開始した。料金は、それぞれ1ダウンロード315円。対応機種は、BREW3.1および4.0。なお各タイトルともに、Yahoo! ケータイ版が2月18日、iモード版が2月20日に配信予定。

【アクセス方法】
iモード : iMenu → メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → ウリキリゲームロフト
EZweb : au oneトップメニュー → カテゴリ(メニューリスト) → ゲーム → 総合 → No.1Games☆ゲームロフト
Yahoo! ケータイ : メニューリスト → ケータイゲーム → ゲームパック → ゲームロフト

■ 「ギャングスター2」

 全世界で累計200万本以上のダウンロード本数を誇る携帯用アプリ「ギャングスター」の続編。アメリカのロサンゼルスを舞台に、車やバイクでのドライブをはじめ、ケンカや盗み、ミッションなどを、プレーヤーの思うがままに選択して行動できる。

 本作では地図が4種追加され、ミッション数も75種類以上に増加。乗り物もバイクとATVが新たに加わり合計で10種となっている。このほかにも、インテリアの設定や電話ツールが使用できるなどさまざまな要素がパワーアップしている。

【スクリーンショット】

■ 「ダーククエスト」

 邪悪な女王に支配される王国に、再び平和を取り戻すことが目的となるアクションRPG。プレーヤーはゴシカスの王となり、自らの過ちにより呪われてしまった王国に平和を取り戻すべく、サポート役として同行する5種類の妖精や王の忠実な護衛「ニエッサ」などと力を合わせて冒険する。

 本作にはプレーヤーキャラクターのクラスとして、剣による攻撃が得意な「ナイト」、隠密行動を得意とする「ローグ」、強力な魔法を扱う「メイジ」の3種が存在。それぞれ多種多様なスキルを習得でき、敵と戦うことで得られる経験値をスキルに振り分けて強化することができる。

 冒険の舞台となるゲームの世界は、30のエリアで構成。そこには50種類のクリーチャー、100種類以上のアイテムが存在する。アイテムをコンプリートするには、数多くのストーリーをクリアする必要があるという。

 またオンライン機能として、クレジットでアイテムを購入する「オークションハウス」やさまざまな項目で他のプレーヤーと順位を競う「リーダーボード」を搭載。さらに、アイテムやクレジットの入手に加え、アイテムのアンロックなどが行なえるダウンロードコンテンツも配信される。

【スクリーンショット】

■ 「チビ少年の魔法大冒険」

 数々の魔術をマスターし誘拐された恋人を救うアクションゲーム。魔術を駆使して自分自身を動物に変身させ、空を飛んだり、壁をよじ登ったりしながらステージを攻略していく。魔術では、敵をブロックに変化させることもできる。

 ゲームでは、体がふわふわと浮かぶ「宇宙」や足場が滑る「凍結した世界」など、特徴の異なる6種類のステージに挑戦。ステージによって、操作感覚も大きく変化する。

【スクリーンショット】


(C)2008 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft, the logo Gameloft are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.

□ゲームロフトのホームページ
http://www.gameloftjapan.com/
□関連情報
【2月9日】ゲームロフト、iモード「恋愛偏差値★ナビ」配信開始
会話とクイズで恋愛偏差値を測るシミュレーション
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090209/rhn.htm
【1月21日】ゲームロフト、iモード「プリンス・オブ・ペルシャ」の配信を開始
ヒロインと協力しながら進むアクションゲーム
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090121/pop.htm

(2009年2月12日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.