|
価格:5,040円
「いぬ会社DS」は、2007年12月から今年3月まで、BSフジにて放送された犬が主役のシチュエーションコメディー番組「いぬ会社」をゲーム化した作品。人間の身近に起こりそうな仕事ストレスシチュエーションを“いぬ”的発想でこなすことで、プレーヤーが思わず笑ってしまうという、プレーヤーのストレス解消を第一に考えたコメディー作品となっている。監督・脚本は数々のバラエティー番組を手がける放送作家の福田雄一氏。
ゲームの舞台は犬ばかりで構成された「いぬ会社」。うそつき課長やセクハラ部長など、この会社にもそんな“ホント……ありえない”上司は存在している。プレーヤーはいぬ会社に派遣社員として入社した主人公として、与えられたミッション(仕事)をこなしながら、社内を徘徊し、社内の噂話を集めていく。 噂話は「噂カード」として集められる。「噂カード」には、「しのはらさんは博学」や「黒い犬は情熱的」など、さまざまな内容のものが存在し、それらを他の誰かに使用したり、逆に相手から主人公の噂カードを押しつけられながら、時には友好的に、時には相手を貶めつつ、社内(一部社外)の犬間関係を巧みに操作していく。
こうして操作した犬間関係が、各話ごとに設定された条件を満たすと、キーイベント(コントイベント)が発動し、フルボイスのコントシーンを見ることができる。コントシーンの音声は、深田恭子さんや沢村一樹さん、山崎裕太さん、亜希子さんなどを起用している。
(C)いぬ会社株主一同 (C)CYBERFRONT
□サイバーフロントのホームページ (2008年12月15日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|