【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ジー・モード、iモード「史上最強 宮本ジュリア」
銀河系最強の派遣社員を目指すアクションRPG

11月25日 配信開始

料金:月額315円(サイト利用料)

ド派手な演出のアクションRPG
 株式会社ジー・モードは、iモードサイト「R.P.G-mode」にて、アクションRPG「史上最強 宮本ジュリア」の配信を、11月25日より開始した。料金はサイト利用料として月額315円。対応機種はFOMA 903iシリーズ以降。

 「史上最強 宮本ジュリア」は、派遣社員である主人公「宮本ジュリア」が激しいバトルを繰り広げるアクションRPG。ゲームの舞台である、とある銀河の東側“東銀河”は、バブル経済が崩壊し、大不況の真っ直中。宮本ジュリアは“時給10倍”、“どなたでもできる清掃のお仕事”という業務内容につられてやってきた職場は、生きるか死ぬかの戦闘だったという、“バトル系 会社ノリ”な作品となっている。

【アクセス方法】
・iMenu → メニューリスト → ゲーム → ロールプレイング → R.P.G-mode

【ストーリー】
 舞台は銀河大戦の50年後、戦禍の貧困から抜け出した世代が起こしたバブル経済は崩壊し、世界は大不況に。史上「就職超氷河期」と区分される時代を経て、銀河は勝ち組/ 負け組が明確化し格差社会に向かいつつあった。

 主人公の「宮本ジュリア」はそんな時代を必死で生き抜く派遣社員。今回の派遣先は「銀河危機管理機構」という危機管理会社。時給10倍の謳い文句と「どなたでもできる清掃のお仕事」という業務内容につられてやってきたがその実態は生きるか死ぬかの戦闘だった……。戸惑いながらも類稀なる戦闘才能を業務の中で開花させ、やがて企業と国家をめぐる陰謀の渦に巻き込まれていく。

 ゲームの目的は、仕事と呼ばれるミッションを制限時間内にこなすこと。1ステージをクリアすると次のステージに進めるようになる。目指せ戦闘力1億弱の銀河系最強派遣社員!


 プレーヤーは派遣社員の宮本ジュリアとして、「東銀河」の各営業区に散らばる業務(戦闘)をこなしていく。その途中では、派遣社員と正社員の立場の違いなど、シリアスな現代社会の悲哀も描きながらストーリーが展開する。

シリアスな展開から、合コンに参加したり、悪巧みする人々がいたり、さらには派遣社員の悲哀まで描かれるストーリーも楽しみの1つ

 戦闘シーンは、ド派手なエネルギー波で大量の敵を殲滅していく“爽快系”アクション。攻撃はチャージレベルによってエネルギー波の大きさや威力が変化し、必殺技ゲージを溜めることで強力な必殺技も使用できる。さらに戦闘中にコンボ数や撃破数、集めた武器の数など、さまざまな達成要素に応じて、新たな装備も獲得できる。


 会社から請け負う仕事には、ノルマと終業時間が設定されており、制限時間内にノルマを達成することで作業完了。時間内にノルマを達成できない、もしくはジュリアの体力が0になると作業失敗(ゲームオーバー)となる。ジュリアは業務をクリアすることでレベルアップするほか、倒した敵から武器や防具などを獲得することで強化することができる。

「終業」という表記が仕事であることを印象づける ステージをクリアすることでジュリアはレベルアップ 装備を集めることでジュリアを強化していく

 全てのステージをクリアした後は、全1,000ステージにも及ぶ未知のステージが登場。未知のステージを攻略してレベルを上げ、装備を強化して、戦闘力をアップさせ、銀河系最強派遣社員を目指す。

未知のステージを探す「惑星検索エンジン」 ストーリー中よりはるかに手強いステージが多数登場 銀河中の強い奴ランキングでトップを目指す
未知のステージを探す「惑星検索エンジン」


(C)G-mode

□ジー・モードのホームページ
http://www.g-mode.jp/
□「史上最強 宮本ジュリア」のページ
http://www.g-mode.jp/appli/miyamotojulia/

(2008年11月25日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.