|
価格:未定
Wii「428(仮)」は、2008年のある一日“10時”をさかいに渋谷で起こった大サスペンスを描いたサウンドノベル最新作。複数主人公のストーリーが交錯しつつゲームが展開するアドベンチャーで、プロデューサーを中村光一氏が、総監督をイシイジロウ氏がそれぞれ務める。第一報となる今回は、複数いる主人公のうち「加納慎也(かのうしんや)」、「遠藤亜智(えんどう あち)」、「謎の少女」に関する情報が公開された。 「加納慎也」は、渋谷署に所属する刑事。誘拐事件の犯人を逮捕するため、その日は朝からスクランブル交差点で張り込みをしていた。午前10時。現われた犯人は、身代金を奪い去る。加納は上官の命令を無視して犯人の追跡を開始。しかし、犯人の大胆かつ巧妙な手口に、加納は翻弄されるばかりだった。そして、事件は予想もつかない展開を見せはじめる。 「遠藤亜智」は、かつて「KOK」という渋谷の若者を統率していた組織のリーダー。今は組織を抜け、ひとりで街のゴミ拾い活動をしている。この日、ゴミ拾いをしにスクランブル交差点にやってきた亜智は、ひとりの女の子と出会う。だが、そこに拳銃を持った男が突如近づいてくる。 「謎の少女」は、拳銃を持った男に撃たれそうになったところを亜智に助けられる。しつこく追ってくる男から逃れるために、渋谷の街を走る亜智と謎の少女。だが、追っ手は拳銃を持った男だけではなかった。
サウンドノベルは、同社が得意とするジャンルのひとつ。今回明らかにされた情報は文字どおり“氷山の一角”で、このほかにもゲームシステム、他の登場人物、ストーリーのディティールなど興味はつきない。サウンドノベルシリーズのファンはもちろん、サスペンス系が好きな人にはチェック必須のビッグタイトルだ。
(C) 2008 CHUNSOFT
□セガのホームページ (2008年7月28日) [Reported by 豊臣和孝]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|