【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

トライファースト、女子プロレス団体経営&選手育成SLGの続編
PS2「レッスルエンジェルス サバイバー2」

11月6日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   9,240円(初回限定版)

CEROレーティング:C (15歳以上対象)

メインビジュアル
新規イベントCG
 株式会社トライファーストは、プレイステーション 2用プロレス団体経営&育成シミュレーション「レッスルエンジェルス サバイバー2」を、11月6日に発売する。価格は通常版が7,140円、初回限定版は9,240円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「レッスルエンジェルス サバイバー2」は、1992年にPC-9801用として誕生して以来、数々の続編が発売されている「レッスルエンジェルス」シリーズの最新作。2006年8月に株式会社サクセスから発売されたPS2「レッスルエンジェルス サバイバー」の続編で、今作も女子プロレス団体の社長兼コーチとなり、女子プロレスラーをスカウトして育成しながら、全国で興行を行なって団体を経営し、団体の規模拡大を目指す。

 登場キャラクタは前作からさらに追加されて、120人以上。もちろん、各キャラクタには個性や人物背景を持ち、所属メンバーの構成もよりバリエーションが豊かになっている。もちろん、すべての選手はフルボイスで、水樹奈々さん、桑島法子さん、後藤邑子さん、能登麻美子さん、沢城みゆきさんなど、50人以上の声優を起用している。

 登場するプロレス技も、前作の約80種類から約120種類へと1.5倍に増加。試合中の戦術がより多彩に表現される。また、プレーヤーへの好感度により会話パターンが変化する演出や、育成選手全員に発生するイベントも追加されており、時には選手とより親密になれるドキドキのプライベートイベントが発生することもある。これに合わせて、イベントCGも前作を凌ぐ150枚以上となっている。

 ほかにも、前作にあった「通常試合」、「トーナメント戦」、「リーグ戦」に加え、新たに「道場マッチ」が登場。本番の試合の前に、ジムで育てた選手の腕試しをすることができる。

 通常版と同時発売される初回限定版には特典として、リバーシブル仕様の特別ジャケットに加え、4曲のキャラクタソングと登場キャラクタのドラマを収録したCDが同梱される予定。

新たに追加されたプロレス技の炸裂画面。左はアルゼンチンバックブリーカーで、右はドラゴンスープレックス
新モードの「道場マッチ」。いわゆる練習試合のため、観客はいないところで育てた選手の能力を試すことができる

【登場キャラクタの一部】
永原ちづる
CV:豊口めぐみ
ひたすらジャーマンスープレックスにこだわる明るく元気な女の子。物事を前向きにとらえる楽天家でいつも笑顔を絶やさない。実力は中堅レベルだが、勢いに乗れば格上のレスラーを倒すことも可能なタイプ。
サンダー龍子
CV:渡辺明乃
プロレスに真剣に取り組み、ストイックなまでに強さを追求する女の子。言葉づかいはぶっきらぼうな面もあるが、しっかりした信念を持っており義理人情にも厚い姉御肌。
ビューティ市ヶ谷
CV:たかはし智秋
元全日本柔道王者でパワーファイターとしては日本最強とも言える。日本人離れしたプロポーションとブロンドヘアを持った美人ではあるが、非常に高飛車でワガママな性格のトラブルメーカーなお嬢様。
マイティ祐希子
CV:中原麻衣
リング上でファンを魅了する方法を心得ている女子プロレス界のスター候補生。常に前向き、考えるより早く行動に移す元気旺盛な女の子。実は大食らいで、カレーなら軽く10杯は平らげる。
南利美
CV:沢城みゆき
関節のヴィーナスという異名を持つ。相手の隙をついた関節技で、一瞬でギブアップを奪うことも珍しくはない。クールで口数は多くないが、なぜか市ヶ谷とは意気が合うらしい。趣味は夜の高速をバイクで走ること。
相羽和希
CV:折笠富美子
格闘技経験はないが、観戦したプロレスに感動してプロレスラーを目指す決意をする。バカがつく程何にでも一生懸命に取り組む明るい元気なスポ根娘。
フレイア鏡
CV:冬馬由美
抜群のスタイルと太股まで届く銀髪という容姿のためリング上のスーパーモデルと呼ばれることも……。ただし、関節技で相手が苦しむ姿を見るのが好きという危ない一面もある。
草薙みこと
CV:能登麻美子
子供の頃から巫女として修行をしてきたという異色の経歴を持つ。物静かなタイプで普段の物腰の柔らかい立ち居振る舞いはからは歴史や伝統を感じさせる。ただし、電化製品の扱いは苦手。
近藤真琴
CV:桑島法子
キックボクシング界からプロレス界の転身した打撃型ファイター。得意の打撃は磨けば光る素材だが、関節技対策が今後の課題。自分の拳を信じてトップを目指す熱血タイプ。
真田美幸
CV:雪野五月
気合いと根性は誰にも負けない自負を持つ。いつでも戦闘準備OKといった気合いの入り方が原因で、いつも怒っているように誤解されることも。曲がったことが大嫌いな熱血直情型ファイター。
伊達遥
CV:浅川悠
口数の少なさから周りからはクールで格好いいと見られがちだが、実際は自分の思いを口にできない極度の人見知り。現在メル友募集中。長身を活かした蹴り技が得意。

【スクリーンショット】
バレンタインや誕生日など、選手たちと親密になると発生する新規イベントも充実
設備投資によりオフィスの背景も変化するなど、細かいところまでこだわって制作されている
今作で新たに追加されるコマンド「コンサート」。ファンをいかに喜ばせるかも興行する上では重要な要素となる 不調を訴える永原ちづる
プロレス界は移籍も日常茶飯事。とはいえ、それをいかに引き止めるかがプレーヤーの腕の見せ所
会話シーンでは、前作に比べ、キャラクタの個性がより表現され、背景も3倍以上の枚数が用意されている


(C) 2008 松永直己/TRYFIRST

□トライファーストのホームページ
http://www.tryfirst.co.jp/
□「レッスルエンジェルス サバイバー2」のページ
http://www.tryfirst.co.jp/was2/

(2008年7月25日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.