【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

日本ファルコム、WIN「ZWEI II」
発売日が9月25日に決定!

9月25日 発売予定

価格:未定

メインビジュアル
 日本ファルコム株式会社は、Windows用アクションRPG「ZWEI II (ツヴァイ2)」の発売日を9月25日に決定した。価格は未定。

 「ZWEI II」は、2001年12月にWindows用アクションRPGとして発売され、韓国ではオンラインゲーム化されるほどの人気を集めた「Zwei!! (ツヴァイ)」シリーズの最新作。今作では、愛機「トリスタン号」で旅をするトレジャーハンター「ラグナ」と、吸血鬼の姫君「アルウェン」の2人を主人公に、前作を上回る壮大な冒険ファンタジーが描かれる。

 舞台は前作と同じく、大小さまざまな浮遊島で構成されている魔法世界「グランヴァレン」。プレーヤーは、機械仕掛けの武器「アンカーギア」を使いこなすラグナと、魔法を唱えるアルウェンという、それぞれ異なる特徴を持った2人のキャラクタを使い分け、襲い来る敵を相手に、爽快なアクションを繰り広げる。

 ゲームシステムは、シリーズ独自の食べ物アイテムを食べまくることで経験値を獲得する“食べてレベルアップ”や、かわいいペットをお供にできる“ペット”などのシステムは健在。さらに今作では、ネコやイヌ以外にもいろいろな生物をペットにすることができる。

【STORY】
 ──紅い翼が蒼穹を駆け抜けていた。

 愛機《トリスタン号》を駆る若きトレジャーハンター・ラグナは、ハンター協会からの運搬依頼で、浮遊島《イルバード》を目指していた。

 運搬物は、イルバードの博物館に返却される、貴重な展示品数点。つまりは体のいい使いっ走りだったが、ラグナは未だ訪れたことのない、数多の遺跡が点在するというこの島を訪ねることに軽い興奮を覚えていた。

 しかし到着直前、突如現われた2匹の翼竜が《トリスタン号》を襲う。

 ネコのような魔人、そしてフードをかぶった謎の少女が操る翼竜たちと激しいドッグファイトを繰り広げながら、何とか撃退しようとするラグナ。しかし優位に立ちながらも、思わぬ不意を付かれて愛機を撃墜されてしまう。

 どこまでも広がる大空が、淡い夕暮れに染まる中、翼を切り裂かれ、浮遊島の一角へと落ちていく《トリスタン号》……

 その様子を、黒水晶の谷間から眺める者がいた。薄紫色の髪をなびかせ、黒衣のドレスに身を包んだ可憐な娘。底知れぬ輝きを秘めた深紅の瞳が、遠くの丘から上る一条の煙を捉えている。

 「……やれやれ。期待させておいてあの程度か。」

 「まあいい、この目で確かめてみるとしようぞ。」

 「あの間抜けな翼乗りの青年が我が下僕にふさわしいかを、な。」

 そして──深い夕闇の中、娘は目を閉じ、背中にある漆黒の翼を大きく広げた。


【登場キャラクタ】
ラグナ・バレンタイン
本作の主人公。愛機「トリスタン号」で旅する若きトレジャーハンター。墜落して瀕死の重傷を負ったところをアルウェンに助けられ、その借りを返すため、彼女が自分の城を取り戻すことに協力する。
アルウェン
本作のヒロイン。最高位の魔族である吸血鬼一族の姫君で、ムーンブリア城の主。瀕死のラグナを救うため「血の契約」を彼と結び、以後行動を共にする。強大な魔力の持ち主だが、今はその力の大半を奪われてしまっている。
ルゥ
アルウェンに仕える使い魔の妖精。アルウェンを崇拝しているため、彼女と契約を結んで行動を共にしているラグナを目の仇にしており、何かと突っかかってくる。
スバル
ラグナたちが出会う「忍び」を名乗る男の子。ラグナのトレジャーハント技術に感銘を受けて彼に弟子入りする。明るくて素直、健気な頑張り屋で、子犬のようにラグナに懐いてくる。
モンブラン
イルバードの各地で暗躍する白ネコ魔人。狡猾かつお調子者で、ラグナたちを何度も罠にかけようとする。強大な主人に仕えているようだが、どうやら下っ端に過ぎないらしい。
エクスマキナ
モンブランの仲間の1人で、敵として登場する魔道師の少女。普段はフードをかぶって顔を隠しており、感情をまるで感じさせない。「虹の宝玉」という、強大な力を秘めたオーブを嵌めた杖を持っている。

【スクリーンショット】
フル3Dで展開するイベントシーン。魅力的なキャラクタたちによって繰り広げられる壮大な冒険ストーリーも魅力の1つ
草原や森、巨大な建造物、ダンジョンなど、さまざまなフィールド上を駆け抜ける。戦闘シーンでは派手なエフェクトとともに爽快なアクションが楽しめる


(C)Nihon Falcom corporation
※画面は開発中のものです。

□日本ファルコムのホームページ
http://www.falcom.co.jp/
□関連情報
【5月9日】アクションRPG「Zwei!!」の続編がついに登場!
日本ファルコム、WIN「ZWEI II」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080509/zwei.htm

(2008年6月30日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.