|
価格:5,240円(通常版)
今回公開されたのは、事件の中心となるキャラクタ、前回の記事ではシルエットだったキャラクタの正体、セイバーオルタの新コスチューム、そしてオープニングアニメのスクリーンショット。順番に紹介する。
第1報で紹介したプロローグの中で、藤村邸に落下したという謎のネコガタ生物。その正体は、TYPE-MOONの別作品「月姫」に登場した“魅惑のセクシーキャット”「ネコアルク (ネコアルク3000)」だった。
彼女(?)はネコ王国「グレートキャッツビレッジ」出身の進化体で、ある目的で地球に現われたものの、空から落ちた衝撃で記憶の大半を失ってしまう。断片化した記憶と、近くにいたわかめ髪の少年との話し合いにより、冬木市にいる美少女たちを全て猫耳化し、猫耳軍団を結成するために活動を始める。
ネコアルクの出現でもはや常識の崩壊した冬木市に、カレイドステッキに宿る人工天然精霊「マジカルルビー」にそそのかされた魔法少女「カレイドルビー」が現われ、さらに騒動を巻き起こす。
「カレイドルビー」は、並行転写プリズムロッド・カレイドステッキによって愛と正義の魔法少女となった別世界の遠坂凛の姿。自分の世界を平和にした後、並行世界をみょんみょんとスライドしていく魔法特性を生かし、いろんな世界に顔を出している。怪生物の魔の手から地球とシェロの危機を救うため、魔法少女因子を持つ美女を探し始める。
新キャラクタだけではなく、前作から出演しているキャラクタたちにも新コスチュームが登場。今回はセイバーオルタの新コスチュームとして「ゴスロリ」が公開された。
黒を基調としたゴスロリドレスは、セイバーオルタの雰囲気にピッタリ。一見すると幼く見えるが、右手に握られた黒いエクスカリバーをパワフルに振り回す。
(C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)CAVIA 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
□カプコンのホームページ (2008年6月18日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|