【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイ、イケメンとの恋愛生活を楽しみながら
お金が貯まる貯金箱「イケメンバンク」

9月6日 発売予定

価格:4,935円

 株式会社バンダイは、“イケメン”をテーマにした貯金箱「イケメンバンク」を9月6日に発売する。価格は4,935円。電源は単3電池3本(別売)。

 「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する“イケメン”と恋愛気分を味わいながら貯金できる貯金箱。500円硬貨を投入するたびに“イケメン”との恋愛ストーリーが進行し、恋愛気分が体験できる。

 イケメンとの生活は、「クールなモデル」、「優しいお坊ちゃま」、「包容力のある年上」、「年下のスポーツマン」、「明るい芸人のたまご」の5つのイケメンタイプの中から、いずれか1人を選んでスタートする。

 500円硬貨を投入すると、イケメンとのドキドキのストーリーが展開し、時にはイケメンからの“心にぐっとくるセリフ”を聞く(見る)ことができる。また、イケメンのプライベートが見られる「イケメンの部屋」と、今の気持ちを確認する「イケメンの気持ち」の2つのモードがある。このうち、「イケメンの部屋」では2択の質問をしてくることがあり、その答えにより、エンディングが変化する。

 こうして上手にコミュニケーションをとって愛情を深めていくと、最終的に5万円(500円×100枚分)の貯金を達成したときにハッピーエンドが訪れる。ただし、5日間コミュニケーションしないと、イケメンは置手紙を残してどこかへ行ってしまうため、注意する必要がある。

 貯金機能のほか、イケメンが声で起こしてくれる「アラーム機能」を搭載。アラームのセリフはそのときにイケメンの機嫌やユーザーへの気持ちによって変化する。

 サイズは115×135×115mm(幅×高さ×奥行き)、重さは230g(電池含まず)。カラーは『桃色ハッピーラブ」と「真っ白なピュアラブ」の2種類が用意されている。

□バンダイのホームページ
http://www.bandai.co.jp/
□「イケメンバンク」のページ
http://ikemenbank.jp/
□ニュースリリース
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008061601.html

(2008年6月16日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.