【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

MTO、DS「お茶犬の部屋DS3」
発売を記念して「博品館TOY PARK」で体験会。リョクも会場でお出迎え

5月24日 開催

【お茶犬の部屋DS3】
5月22日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:A (全年齢対象)

会場を訪れたリョクはお客さんに大人気。子供から大人まで一緒に写真を撮る方が後を絶たなかった
 エム・ティー・オー株式会社は、22日に発売したニンテンドーDS用「お茶犬の部屋DS3」の体験会を銀座・博品館TOY PARKにおいて開催した。体験会にはリョクも駆けつけ、来場者と一緒に写真を撮ったりソフトをアピールした。

 「お茶犬の部屋DS3」はキャラクタ“お茶犬"が登場するシリーズ3作目で、これまで部屋や公園などのフィールドを舞台にしていたが、今作ではグッと広がりを見せ、南の島を舞台に海や山を巡るアクティブな内容となっている。アイテムを特定の場所に置くとお茶犬のムービーが見られる「ドキドキムービー」など全ての面でパワーアップしている。

 週末ということで多くの家族連れが訪れ、小さな子供がニンテンドーDSの試遊台で熱心にプレイする姿が見受けられた。小さな手でタッチペンを握りしめ一生懸命部屋の飾り付けをしている子供もいた。係員の方の手ほどきもあったが、花を部屋のあちこちに飾り付けるなど飲み込みが早いようだった。自分で設定したことがすぐに画面上の部屋に反映され、ダイレクトに反応するということが楽しかったのだろう。

 リョクはゲームなどを販売している4階で「お茶犬の部屋DS3」をアピールする一方で、ぬいぐるみなどが多数ならんでいる2階の「お茶犬」コーナーでも愛嬌を振りまいた。とにかく子供から大人まで……特に女性には大人気。小さな子供が近づいてきて触ろうとするなどリョクは大忙し。「お茶犬」のシールを配るなど貢献していた。

 同社によれば今後も様々な場所で、リョクなどが登場する体験会などを企画していきたいと言うことだ。

小さな子供が一生懸命部屋の飾り付けを行なっていた。自分が設定したものがダイレクトに映像として反映されるのが楽しいのだろう 22日に発売された同作だが、初回特典として「キラデコシール2」が封入されている。キラキラ輝くシールで人気のシールだという ニンテンドーDSが2台置かれ、自由にプレイできた。フィールドがより広くなり、動きも加わり、誰でも楽しめる内容だ
博品館TOY PARKの中央に設置されているエレベーターで4階まで上り外に出ると目の前に会場が設置されていた。非常によく目立っていた 会場で配られていたシール。もらったお客さんはみな嬉しそうだった 2階のお茶犬を取り扱った一画にもソフトが置かれ、アピールしていた
赤ちゃんにも大人気のリョク。年齢・国籍問わずカワイイということだろう 写真撮影の合間に、「お茶犬の部屋DS3」を片手に持ったり、ソフトを指さしたりしながら絶えずアピールするリョク。けなげに頑張っていてカワイイ


(C)2008 MTO Inc. (C)SEGA TOYS/HORIPRO

□エム・ティー・オーのホームページ
http://www.mto-power.com/
□「お茶犬」のページ
http://www.ocha-ken.com/(セガトイズ)
□「お茶犬」シリーズのページ
http://www.mto-power.com/ochaken.html
□関連情報
【3月15日】MTO、DS「お茶犬の部屋DS3」発売決定
「海」や「山」もある南の島でバカンス気分を満喫
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080315/ocha.htm

(2008年5月28日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.