【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」
新シナリオ「染伝し編」のストーリーの一部を公開

パッケージ
6月26日 発売予定

価格:3,990円(通常版)
   7,140円(限定BOX)

CEROレーティング:D (17歳以上対象)

 株式会社アルケミストは、6月26日発売予定のニンテンドーDS用サスペンスアドベンチャーノベル「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟 (たたり)」に収録される新シナリオ「染伝し(そめうつし)編」の一部を公開した。

 DS版「ひぐらしのなく頃に絆」は、原作「ひぐらしのなく頃に」を全4巻に分けて収録。「第一巻・祟」には、全8編におよぶ原作のうち、「鬼隠し(おにかくし)編」、「綿流し(わたながし)編」、「祟殺し(たたりごろし)編」に加え、新たに「染伝し編」が収録されている。

 この「染伝し編」は、コミック誌「コンプエース」にて連載されていた、原作者の竜騎士07氏と鬼頭えん氏による「ひぐらしのなく頃に」の外伝ストーリー「鬼曝し(おにさらし)編」が原案となっている。


【「染伝し編」ストーリー概要】

 “祟り”の連鎖

 染伝し編の主人公・公由夏美は、ごく平凡な少女である。彼女の一家が垣内に移住してから、およそ1年。都会である垣内での生活は、以前に暮らしていた田舎町よりも多くの刺激に満ちていた。

 親しい友達ができた。互いに想いを寄せ合う異性ができた。言うまでもなく、家族仲は良好。幸せな、本当に幸せな日々……。


 ある日のこと。遠く離れた小さな村で、ひとつの“惨劇”が起こった。村の名前は“雛見沢”。鬼の末裔が住むと伝えられる村。そして、夏美の祖母が生まれ育った村。

 その日を境に、夏美の生活は一変した。寛容な父、しっかり者の母、優しく信心深い祖母。かけがえのない大切な家族。そのはず、だった。それなのに……。

 崩れゆく家族。壊れゆく心。

 オヤシロさまの祟りか? 人の心が招いた災いか? それとも……。

 惨劇は拡大し、増殖する。



(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist

□アルケミストのホームページ
http://www.alchemist-net.co.jp/
□「ひぐらしのなく頃に絆」のページ
http://higu.biz/
□関連情報
【5月2日】アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」と
PS2「ARIA The ORIGINATION」の店舗特典を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080502/alche.htm
【2月29日】アルケミスト、「ひぐらし」が全4巻構成でDSに登場
DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080229/higu.htm

(2008年5月23日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.