【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ナナシ ノ ゲエム」7月3日発売決定
「呪いのゲーム」に翻弄される恐怖の7日間を描くホラーADV

7月3日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

パッケージ
 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用ホラーアドベンチャー「ナナシ ノ ゲエム」を、7月3日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「ナナシ ノ ゲエム」は、プレイすると1週間以内に死んでしまうと噂される「呪いのゲーム」により、平穏な日常生活を奪われてしまった主人公を中心に、7日間に渡って繰り広げられる恐怖体験を描いた作品。ゲーム中での現実世界は縦画面で展開し、「呪いのゲーム」は横画面でプレイする。この、2つの世界を行き来するかのような演出が、「本能的な怖さ」を増幅させる。

 主人公は、私立南都大学2回生、20歳。文学部国文学科に在籍する、どこにでもいるようなごく普通の大学生。ところが、ある日突然「呪いのゲーム」の謎に巻き込まれ日常が一変してしまう。「死」をまぬがれるために、「現実」と「虚実」が交錯する恐怖の7日間を過ごすことになる。

【物語 ~序章~】
 「そのゲームをプレイすると、1週間以内に死ぬ」。

ある日突然配信されてくるという、謎のゲームの噂……。
よくある都市伝説の1つ、と友人は笑う。

プレイした者が迎えるという死の瞬間は、1週間以内のいつ、どのようにして訪れるのか?

そのゲームをプレイしはじめてからというもの、キャンパスに姿を見せなくなった主人公の先輩。
先輩の身を案じ、自宅を訪ねた主人公を待っていたのは、
想像を絶する光景と、身の毛もよだつ現象、
そして……

自らの携帯型ゲーム機に配信されてきた謎のゲーム。
もう、逃れられない……。

主人公は、死が訪れる1週間の内に、
そのゲームに秘められた謎を解き明かすことができるのか……


【主人公(プレーヤーキャラクタ)】
本作では、プレイ開始時に性別を選択することができる
【現実世界】【呪いのゲーム】
現実世界で起こっていることは縦画面で展開される 「呪いのゲーム」をプレイする際には横画面

【スクリーンショット】


(C) 2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです

□スクウェア・エニックスのホームページ
http://www.square-enix.com/jp/
□「ナナシ ノ ゲエム」のページ
http://www.square-enix.co.jp/774/

(2008年4月25日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.