|
価格:9,240円(限定版)
「白銀のソレイユ -Contract to the future-」は、PCゲームメーカー「SkyFish」から2007年3月に発売されたWindows用「白銀のソレイユ -Successor of Wyrd-」のPS2移植版。現在の日本を舞台に、戦乙女・ソルとその契約者となった主人公の戦いを描いた北欧神話系伝奇アドベンチャーで、シナリオは素浪人氏、巳無月氏、キャラクタデザインは蔓木鋼音氏、音楽はMANYO氏(LittleWing) が担当している。 PS2への移植にあたって、大幅な改編を実施。まず、PC版では1本道だったストーリーが、移動シーンを導入することで、キャラクタ別ルートが新たに3本追加され、それぞれに独自のエンディングも用意されている。さらにその後を描いたアフターストーリーも収録される。
追加および修正されるCGは30枚以上で、全てPC版のスタッフが監修を担当。このほか、新たに戦闘システムが追加され、音声の追加収録も行なわれる。
■ ソル・ヴァルキリー / Sol Valkyr
・好きなもの:たまごゴハン>>>越えられない壁>>>>>>>琉平 ・ルーン:ソエル(Sowelu)、太陽と完全を司るルーン 主人公・村上琉平と契約を結ぶヴァルキリーの少女。数万年も“時の船”と呼ばれる遺跡で眠り続けていた。 外見も性格も子供っぽく、負けん気が強く意地っ張り。普段は琉平をマスターと認めず、ワガママで生意気な面が目立つ。しかし、本来の性格は寂しがり屋で意外なほど素直なところもある。
最大の能力は“未来における自分の可能性”を引き出し、その能力を数倍にも高めること。本編でも、絶対的な火力と精密射撃を誇る“炎の乙女・ヴリュンヒルデ”、高速での戦闘と鋼鉄をも両断する斬撃を得意とする“刃の乙女・シュベルトライデ”等が登場。その力はこの世界に復活したヴァルキリー達の中でも最強に位置する……はず。
■ ハガル・ヴァルキリー / Hagall Valkyr
・好きなもの:マスターです ・ルーン:ハガル(Hagall)、幸運と災厄を司るルーン ソルの“未来の可能性の一つ”を具象化した存在。ソルの姿でいる間は、琉平の寿命を消費してしまうため、普段はハガルの姿でいることが多い。この間はソルも休眠状態だが、ハガルとは感覚を共有している様子。 家事全般が得意で、ちょっととぼけたところのある優しい女性。主である琉平には、いつも献身的に接してくれる。
また、琉平が夢で見た遙かな過去の情景に、彼女とそっくりな人物が登場する。その女性は別の名前、別の主を持つらしいが……。
■ 浅海澪璃 / あさなみみおり
・好きなもの:琉……特にありませんわ! ・特技:剣道 (全国トップレベル) 琉平のクラスメイトで幼馴染み。さらに従妹で許嫁でもある少女。家は旧家でかつ実業家という、バリバリのお嬢様。お茶やお花など習い事も一通りこなせるが、それ以上に幼い頃から続けている剣道の腕前に優れ、全国大会優勝の経験もあるほど。
面倒見が良く世話好きだが、ヤキモチ妬きで意地っ張りで恥ずかしがり屋と、いつも琉平の前では素直になれない様子。琉平がハガルをつれて帰国してからは、澪璃もハガルをライバル視……ハガルの方も澪璃をライバル視している様子。
■ 来島詩帆 / くるしましほ
・好きなもの:生きること。お父さん。パパ ・特技:…… 琉平、澪璃のクラスメイトで、ちょうど琉平が海外へ渡っていた間に転校してきた少女。実際の年齢よりいくらか年下に見られる外見に、ボンヤリとした様子や、ごく当たり前のことを知らなかったりと、保護欲をくすぐるのかクラスでの人気も高いらしい。
過去のこと、家庭のことに暗い影が感じられ、そのことに話が及ぶと彼女の口が途端に重くなる。
(C)2006-2008 Hobibox/Skyfish (C)2008 Russell
□ラッセルのホームページ (2008年2月12日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|