日本発のゲームデバイスブランド「DHAMAPOINT」発足 第1弾商品は日本人の手にあったゲーミングレーザーマウス
11月16日 発表
【第1弾商品】
発売日:近日公開予定
価格:オープンプライス
11月16日に、ゲームプレーヤーをターゲットとした本格的なPCデバイス、アクセサリーに特化したブランド「DHAMAPOINT」の存在が明らかとなった。ティザーサイトが公開されているが、メーカー名は明らかにされておらず、数点のカットと最小限の情報だけが公開されている。
「DHAMAPOINT」は、日本発のブランドで、“日本人プレーヤー”を強く意識した製品作りを目指しているようだ。その第1弾商品は「日本人の手にあったゲーミングレーザーマウス」。開発にあたっては、ゲーマーへのモニター調査以外にも“日本屈指のFPSゲーマー”などの意見を取り入れ過酷な条件に対応する商品設計がなされているという。
数値的に明らかになっているのは「7080fps」というスキャンレートのみだが、同サイトにはCHAPTERが4つまで分けられ日付が振られていることから、今後順次その詳細が明らかにされていくものと思われる。
 |
 |
 |
今回、ティザーサイトに掲載された第1弾商品となるゲーミングレーザーマウス。最も大きな特長としては日本人の手のサイズにあったチューニングがなされているという点が挙げられる |
□「DHAMAPOINT」のティザーサイト
http://www.dharmapoint.com/
(2007年11月16日)
[Reported by 船津稔]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|