|
「インステージ広告」は、ゲームをプレイ中のユーザーが手を休める、ステージとステージの合間に挿入されるFlash ムービー広告。ニフティのゲームポータルサイト「@nifty ゲーム」内の「無料ゲーム+(PLUS)」で配信される。 両社は今年の4月から、「@nifty ゲーム」でスクウェア・エニックスのカジュアルゲームを配信し、そこで「インステージ広告」のトライアル掲載を行なってきた。 その結果、8月に実施したトライアルで、クリックスルーレート(広告のクリック回数を表示回数で割ったもの)が平均で3%以上となり、「@nifty」で掲載している既存のバナー広告と比較すると約10倍以上の広告効果が期待できるという結果が得られたとしている。 なお「インステージ広告」の販売に合わせ、インステージ広告を閲覧したユーザーを対象とした「隠された☆(ホシ)を探せ! キャンペーン」が、「無料ゲーム+(PLUS)」で9月11日から30日にかけて開催される。
キャンペーン期間中、無料ゲームのステージ間で本キャンペーンのバナーが表示されることがあり、それをクリックすると応募フォームへと移動。そこで必要事項を明記して送信すると応募完了となる。応募者の中から抽選で77名に、「ニンテンドーDS Lite」やDSソフトなどの賞品がプレゼントされる。本キャンペーンには、タイトーの運営する「GAME on Blog」からも応募できる。
□スクウェア・エニックスのホームページ (2007年9月11日) [Reported by 中野信二]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|